みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下賀茂神社~番外編♪  

今朝は寒かった~
おふとんから出るのか億劫で、窓の外も暗くて早く起きるのつらい季節になりましたね



下賀茂神社に行く前と後に鴨川で散策もしました

りりー散策お付き合いくださいませ~
『みけしゃん一人で寂しいっていうからついてきてあげたなり~』

リリー212051

鴨川に石の道が・・・
観光客の皆さんやこの近くの京大生がよくここで遊んでいるのを見ます~
りりーも渡る~?

『絶対嫌なりよ~』

断固拒否されたので断念~(笑)

カメの形をした石とかもあるんですよ~

リリー212052

朝早いせいか人があまりいないので、りりー放牧です(笑)

おすましりりーだけど、この後狂ったように砂を掘り返して遊んでいました~
あまりにブレブレだったので載せませんでしたが、楽しそうだった~

リリー212053


いざ!糺の森へ~


『みけしゃん私について来るなり~』

リリー212054

糺の森の中にある下賀茂神社への表参道はわんこ禁止なので横にある道を通ればわんこも歩けます~

行きは表参道を歩くので持ってきていたスリングに入りました~

この日はめっちゃ寒い日でりりーの目よく見ると涙が・・・鼻水が・・・
スリングでお互いを温めながら歩きましたよ~

リリー212055


リリー212056

鼻水が・・・
可哀相ですね、さっさとわんこが歩ける道まで行きました~


リリー212057


表参道でなくて横の道にはわんこが散歩していましたよ~
りりーめっちゃ気になってます~(笑)

りりーって怖がりのくせに近づこうとするんですよね、それで近づくと逃げて行くんですよね~失礼しました!!


リリー212058


モデル料としておやつを取り出すと・・・とたんにこんな顔~(笑)

リリー212059


モデルご苦労様~☆

おばさま方の『可愛い~』の黄色い声におすまし度がUPのりりーでした(笑)

リリー2120510

ここ出町柳に来たら、行列が少なかったら買ってかえる 出町ふたば の大福もちの豆餅~

この日はそんなに並んでいなかったので買って速攻鴨川のほとりで頂きました~

並ぶ前に信号待ちしている時に横に立っていた男の人二人があの店何並んでいるんだろうって話してはったので『大福もちに並んでいるんですよ~』って教えてあげました

私が並んでいる時に先ほどの男の人達が来て、どうもぶらぶら京都旅って感じの撮影をしていました~
その撮影の中心にいた人が私が話した人で顔は知っているけど名前が思い出せない俳優さんでしたね
一緒に並んでいるおばさま方もあ~あなた知っているって言われてたけど誰だったんだろう~?(思い出せない)

買いたては温かくて柔らかくて美味しかった~
豆はしょっぱくて中にあんこが入っているのですけどあまり甘くないので3つはぺろり~

リリー2120511


鴨川のほとりで食べていたんですけど、ここではとんび被害が多いのであまり食べ物を食べるのは危険なようです。
私も木の陰で見つからないように開けて食べました

りりーも寒いしもしとんびが来たら大変なので私が食べている時はバックの中でいました

鴨川では食べ物をおおっぴらに開けて食べるのは危険なのでやめておいた方がいいです!!
テレビでもしていたけど、上から上手に食べ物だけをさらって行くのです


『みけしゃん、早く食べるなり~ ピ~ヒョロロ~って鳴いてるなりよ~』

リリー2120512



この日りりーは疲れたのか、夜になるとりりーが目に見える範囲からいなくなりました
家の中なのでどこかにいるだろうと探しに行くと、しっかり私達の寝室で自分のベッドで丸くなって寝ておりました。自由犬りりーだ~って笑いましたね~


パピヨンをぽちっとお願いします~☆
ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/07 Fri. 11:16 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんにちは♪

京都散策、沢山楽しまれたんですね^^
りりーちゃんが一緒なら楽しいですよね♪♪

スリングinのりりーちゃんもべろりんちょのりりーちゃんも
本当にカワイイな~(*^_^*)

出町ふたばの豆餅!!
何年前に食べたきりだろう・・・美味しそう!!!
お話した俳優さんは誰だったんでしょうね?
みけさんとりりーちゃんもTVに写ってるかも☆

URL | すず #-
2012/12/07 12:25 | edit

すずさん

京都散策もりりーと一緒ならそれはそれで楽しかったよ~☆

スリングinのりりーっていつもどんなんだろうって撮ってみたんですけど自分撮りではあまりわかりませんでしたが、可愛いって言ってくれて嬉しい☆

出町ふたばの豆餅は甘くないから何個でもいけそうなので危険な食べ物だわ~(笑)ほかほかの大福は美味しかったです!!

あの俳優さん思い出した~~~
宮川一郎太さんでした!!
ブログ見たらまだ撮影の事内緒って書いてあったけどね~(笑)

URL | みけ #-
2012/12/07 19:59 | edit

No title

うわあ。りりーちゃん、キャワワ~。
おすまし顔も、ぺろりんちょしてるお顔が特に好き~。
狂ったように砂を掘るりりーちゃんも
見てみたい!(笑)

みけしゃんはいつもサーッと京都に行ってらして、
とっても羨ましいですー。京都は紅葉が綺麗な場所が
たくさんありますもんね。

(ここの大福、美味しいですよね~^^)

URL | うっさん #-
2012/12/07 21:44 | edit

No title

りりーちゃん、寒い中、みけさんの散策に付き合ってあげたんだ~
飛び石、渡るの怖いよね!
ミミも絶対に渡らないと思います。
亀の形の物があるなんておもしろいですね~

俳優さん、誰だったんでしょう...
大福、美味しそう♪

URL | Hidemama #-
2012/12/07 22:37 | edit

No title

ろこなにお祝いのコメありがとうございます♡

寒い日は抱っこでぬくぬく・・♡
ぬくもりがお互いにいいですね~♪
ペろり♪ の リリーちゃんかわいい~♡
大福もとても美味しそうです(*^^*)

URL | nonno #eP1cGWnA
2012/12/07 23:02 | edit

No title

こんばんは。
とっても寒くて朝起きるのは辛いね。
土日はもっと寒くなるからあず家はお家で待機予定です。

下賀茂神社だけでなく鴨川までお散歩してたの〜?
ちょっとした女二人旅だったね。
お食事は大福餅だけですか? まぁ、3個食べれば充分かな?

俳優さん、わかってスッキリしたね。
はいはい。宮川一郎太さんね。確かにパッと思い出せないかも・・・。
最近は競馬中継の解説ばかりしてると思ってたよ。競馬はしないけどっ。
次はどこに二人旅の予定ですかぁ〜?

URL | junjun #-
2012/12/08 00:09 | edit

No title

こんにちは~♪

出町ふたばの豆大福・・・30分以上並んで・・・買いました^m^
おいしいですよね。

京都の寒さって半端ないヒョエ~って寒さのなか
りりーちゃんも 鼻水、涙をだしながら 
とんびに奪われないうちに胃袋に撤収できましたか?

コタツの国の住人でした。

URL | ponko #-
2012/12/08 10:12 | edit

No title

いやあ~~、私、豆大福めっちゃ好きーーっ❤
食べたいーーっ!!
有名なんだね~。
甘さ控えめっていいな~。今度京都に行ったら、ゲットするっ(^○^)
すいてそうな時期に行かなきゃっ^m^  ・・・真冬かぁ(^_^;)

おすましりりーが、豹変するの巻~も、見たかったなあ。。。(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/12/08 13:48 | edit

No title

こんにちは♪

みけさん、京都散策サクッと行けていいなぁ。
鴨川っていつもテレビで見てるだけで行った事ないです~
なんか美味しい食べ物たくさんで♪
りりーちゃんも寒い中ちゃんと文句言わずにいるからエライ!!!
うちだったら・・・ どうなることやら・・・

鴨川もとんびが??!
こっち(って言っても湘南方面)もすんごいとんびがたくさんで食べ物狙われます~
急にくるから怖いですよね~
豆大福おいしそっ!
本物の豆大福だぁ~
ヤマ○キのとかと見た目が全然違う(笑)

URL | kao #-
2012/12/08 14:01 | edit

うっさん

りりー可愛いって言ってくれてありがとう~☆
砂をほりほりするりりーはがうがう~って言いながら狂ったような感じで笑えるよ~

我が家から京都って近いのよね~
車で走っていても15分も走ればナビが京都府に入りましたって言ってる位だしね☆
だからいつも気軽に京都に行って一つづつ寺院とかを攻略しているんだ~

大福美味しかったよ~☆

URL | みけ #-
2012/12/09 21:50 | edit

Hidemamaさん

本当にね~寒いのに連れて行かれて、りりーにはいいんだか悪いんだかって所ですね~(笑)
でも散歩するのが好きみたいだしいろいろ連れて行くと、びびり度が少しずつなくなっているような気がするんですよ☆

飛び石はさすがにビビリっこなので、わたらないな~
ミミちゃんも同じだよね~(笑)

見かけた俳優さん思い出しました!
宮川一郎太さんでしたよ~☆
家帰りながらも み 何とかという俳優さんだよなって考えていて思い出した!
人の名前を思い出せなくなってきました(笑)ちょっとやばいよね~

URL | みけ #-
2012/12/09 21:56 | edit

nonnoさん

そうそう~♪
寒い時はりりーがカイロのようで・・・(笑)
って顔見たら鼻水垂らしてたから、あらって思って上着の中に入れてあげましたよ~☆
この日の朝は氷点下で本当に寒い日だったんですよね、今年は寒そうですね。
大福美味しかったよ☆

URL | みけ #-
2012/12/09 21:59 | edit

junjunさん

今週は寒いよね^^
奈良も今日は雪降ったみたいね~
お家でぬくぬくが一番いいかも~☆

下賀茂神社に行く途中に鴨川があって鴨川ってすぐなのよ~
女二人旅か~ふふふっ~そうかもね♪

今回は本当はもっといろいろ行くつもりだったんだけど、あまりの寒さにすぐ帰ったので大福3個で十分でしたよ(笑)

宮川一郎太さんって最近は競馬中継ばっかりみたいだね~(笑)
今度はどこへ行こうかしら~♪
寒いから封印かな~☆

URL | みけ #-
2012/12/09 22:03 | edit

ponkoさん

出町ふたばで30分以上も並んだんですか!!
それはすごい行列だったんでしょうね~
私も好きなんだけどあまりの行列だと見送ります~

京都は本当にヒョエ~っていう位の寒さだもんね~
ponkoさん家はもっとヒョエ~という寒さですよね、私には耐えられないかも~~~
今日は雪降っているみたいですね、風邪ひかないように~

URL | みけ #-
2012/12/09 22:07 | edit

ゆかぶさん

ここの豆大福は甘さが控えめで買いたてだったら温かくて柔らかくて美味しいんだよ~♪
京都の出町柳の中では突出して行列ができる店で関西でも有名店だよ~☆

土日はすごい人が並んでいるけど平日なら午前中ならまだ人が少ないかな~
ぜひぜひ京都に来た時ゲットしてみて~
お店の前で車で待機している旦那さま方も多いわよ~(笑)←駐禁切られる事が多いのでちゃんと旦那さまが車で待機しているみたい(駐車場がない為~)
お店の近くには市営の地下駐車場があって30分だけなら150円で止められるよ~

冬は観光客がぐっと減るわ^^
見た目は秋と春がいいけどね~

URL | みけ #-
2012/12/09 22:13 | edit

kao さん

確かに私は京都が近いからさくっと遊びに行けるけど~(笑)
私から見たら横浜や関東に観光地にさくっと行けるkaoさんもウラヤマシイですよ~♪

美味しい物もいっぱいでりりーを連れていると一人では食べに行けないのが難点~
なので食べ物重視の時はりりーはお留守番です~♪
鴨川はわんこの散歩している人も多いんですよ~

本当にりりー文句も言わずついて来てくれましたよね、お利口さんでした☆

とんび被害はどこでもあるんですね~
テレビではとんびに食べ物をあげる人がいるからこういうことになっているって言ってたけど~確かにとんびにパン屑を投げている人がいたんですよ~
結構なスピードで飛んでくるみたいなので怖いです!!

URL | みけ #-
2012/12/09 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/945-5d6c49e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


