みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

助けてなり~♪  

早く平年通りの気温になって欲しい~~~☆

12月の平日の休みっていろいろしないといけないのにな~寒くて体が拒否中です!!

とある休日のこと

『みけしゃん・・・』
『みけしゃん~~~出して~~~』


必死のお願いも無視ですっ!!

リリー212111

上から見ると必死で立ってますよ~(笑)

リリー212112

この日はとても寒い日だったのでお湯を張って洗うことに・・・

今、お湯張り中~
面白い位、情けなさそうなお顔~

『みけしゃん、助けてって言ってるのに・・・』


リリー212113

優しく洗われます~(笑)

リリー212114

ずぶぬれになるとネズミみたい~(笑)

ぬれると犬種がわからなくなるね~

リリー212115


リリー212116

はい!出来上がり~♪

『すっきりしたなりよ~』
『今回も誰も助けてくれなかったなり~』

洗われるのが大嫌いなりりーでした

リリー212117


最近読んだ本で面白かったのを紹介します~

ポプラ文庫の真夜中のパン屋さん 大沼紀子作者

今2冊しか写真にないけど全部で3冊でています


本屋でキョンキョン(小泉今日子さん)がオススメしているというのを見てふと手に取って午前0時のレシピを買ってみたら、面白くて後2冊もすぐ買ってしまいました

真夜中にだけ開店する不思議なパン屋でのお話なんですけど、ドラマとかになりやすいようなノリかな~

まよぱんって略していましたね~(笑)
この本テレビドラマも決まっていて4月からNHK BS プレミアムで滝沢秀明 主演でやるそうです

本は面白かったのでドラマもいいかな~って思ってます!!



本212111



昆布臭とおさらば~♪♪♪←臭くないなり~~~~


パピヨンをぽちっとお願いします~☆
ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/11 Tue. 15:18 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

みけさん、ご無沙汰しましたぁ~
拍手コメもありがとうね!
返コメもしなくてゴメン<(_ _*)>

やっと少しPCに向かえるようになってきたよ~
シーズン中でも調べ物とかあるから、ネット見るけど、
ブログ見てたら長くなるからダメダメ!って訪問も自粛してて、ホント失礼しました!

リリーちゃんは、相変わらずの美形だね!
・・・・・って、1、2ヶ月くらいでは変わんないか(笑)
おふろに入れられて困ったちゃん顔が、またカワイイんだよなぁ~

でも、昆布臭なんだ・・・
ララはポップコーン臭かなぁ(;^_^A
それも、もうシケったやつ(笑)

あ、豆もち、美味しそうだったねぇ・・・食べた~い♪

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/12/11 15:41 | edit

No title

こんにちは。
りりーちゃんは内風呂派なのね。あずきは外風呂派。
りりーちゃんみたいにお利口さんに入ってくれればいいんだけど
お風呂で逃げ回るから大変なのー。
最近はすっかりトリミングでお世話になっちゃってます。
ネズミになったりりーちゃん、誰?って感じでわからないわっ。

こんなに寒いと何もできないね。
師走は確かにやる事がいっぱいなんだけど
気が焦るばかりで明日明日と先延ばししてばかり、
そうやってあず家は来年になって行くと思います(笑)

URL | junjun #-
2012/12/11 16:54 | edit

No title

あはは~~(笑) りりーマウスだぁ~^m^
お風呂のトコに、アゴしてかわゆ~い❤
寒いもんね~、湯船で温まりながらがイイよ~。
こてつも、リリーちゃんみたいだな~。
きららは、バタバタするんで、私の足湯の桶の中で洗ってまっす(#^.^#)
ふわふわりりーちゃん、お耳の毛先まで、しゃきっとしてるねっ☆

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/12/11 17:47 | edit

No title

1枚目の写真、めちゃめちゃ可愛いなぁ~と思って
見ていたら・・・
濡れたりりーちゃん、更に可愛いーーー♪(〃▽〃)
ネズミだなんて~ アザラシの赤ちゃんみたいよん(^w^)
ホント、濡れると別犬になりますよね(笑)
うちはグレムリンみたいになっちゃいます・・・( ̄∀ ̄)

りりーちゃん、さらさら☆フワフワ~(*^v^*)カワユス♪

URL | ひとしん #-
2012/12/11 18:13 | edit

No title

ヤヴァイ!ヤヴァイですよ、みけしゃん!
りりーちゃんが可愛すぎて、PCペロリしそうに
なっちゃいましたYO☆(笑)
お風呂に入ったらゴージャスな毛並もショボリとしちゃうね。
レイたんと同じですね^^

まよパン(早速使ってみる☆)ってドラマされるのですか。
何か物凄く観たくなってきた!

URL | うっさん #-
2012/12/11 20:55 | edit

No title

りりーちゃん、お風呂温かくて気持ち良いでしょ~
でも、やっぱり怖いかな...
パピヨンは特に濡れると随分変わりますよね!
りりーちゃん、濡れてても可愛いよ♪

本は最近、読んでないな~
長女が本好きだから、この本、勧めてみようかな...

URL | Hidemama #-
2012/12/11 23:04 | edit

No title

りりーちゃん、シャンプーの最中は、2~3ヶ月の赤ちゃんパピヨンみたいですね。
マリィも別犬種になりますよ~。
というか、シャンプー時は猛獣に変身するので(汗)

シャンプー後のりりーちゃんが、ちゃんと大人のパピヨンに戻っていて安心しましたw
フワサラで可愛いねえ♪

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/12/11 23:05 | edit

No title

濡れてるりりーちゃん 本当 別犬種みたい^m^
お風呂であったまりましたか?

昆布臭
もしかしたらコロンも昆布です。
昆布だけでとった出汁の臭い?のような?

すっきりふわふわになったりりーちゃん
美人さんに磨きがかかったね。(*^_^*)

URL | ponko #-
2012/12/12 08:24 | edit

No title

こんにちは♪

りりーちゃんすごいドヨーンなお顔(;O;)
ついつい助けてあげたくなっちゃう(笑)
でも、りりーちゃんは大人しく洗わてくれるからいいけど、うちのみるくは手がつけられない・・・
だもんで、家シャンは諦めてます。

確かに濡れると何犬?って感じになるなる(笑)
りりーちゃん、キレイになって良かったね~
って、いつ見てもりりーちゃんって汚れてないですけどね☆

この本のタイトル聞いたことあります♪
そんなにおもしろいのかぁ。
ちょっと買ってみようかな!

URL | kao #-
2012/12/12 10:20 | edit

No title

こんにちは♪

きゃーーー☆
りりーちゃん、めっちゃ可愛いんですけど!!
ははーっ今すぐ助けに参りますー

ポカポカお風呂で温まったかな?
風邪引いちゃダメだよ~
みけさんも風邪引かないように気を付けて下さいね。

文庫本。。。長年読んでいないな~

URL | すず #-
2012/12/12 13:53 | edit

No title

りりーちゃん、水も滴るいい女・・だね~(^_-)-☆
水にぬれると、
パピヨンっぽくない処も かわいいですよね~♪
昆布臭・・って わかるわ~。
我が家も そろそろ・・洗わなきゃ~。
今日は 私もお休みでしたが・・
いろいろやらなきゃいけないのは 分かってるんだけどね~。
私も・・ 寒くて、身体が拒否中~(笑)
わんこと お昼寝・・しちゃった・・♡
リリーちゃん、
キレイキレイ~になって、とっても美人さんよ♡

URL | nonno #tHX44QXM
2012/12/12 17:37 | edit

くるみ・リッチモンドさん

くるみさん、お帰りなさい~
秋はちょうど観光シーズンだもんね~
ブログは二の次ですよ~

りりーも相変わらずですよ!!
ララちゃんも元気かな~☆

ララちゃんはポップコーンの香りなんだ~(笑)
昆布臭といい食べ物の香りなんだね~(笑)

でも、ちょっとこの臭さ加減が好きなんだよ~

URL | みけ #-
2012/12/12 19:03 | edit

junjunさん

あずちゃんは意外~
いつも大人しい子だからお風呂もいい子で入っているイメージがあるよ~
りりーも大嫌いだから朝から感づいていて逃げ回っているけど、もうお風呂の中に入れられたら観念して自らシャワーをかけてもらいにくるんだよ
毎年この寒い時期になるとトリミングにだそうかと話するんだけど今まで一度も行った事がないのです

私も今年は寒いのと風邪ひいたのできっと何もできずに正月迎えそうです(笑)
明日しようなんて思わないもの~

URL | みけ #-
2012/12/12 19:07 | edit

ゆかぶさん

りりーマウス可愛いでしょ~♪

りりーが余りに可愛らしいからかな~旦那が見てとばかりにお風呂のドアを開けるからあわててカメラ持ってきたわ~(笑)

こてつ君はりりーと同じってわかる~~~
この子達はあきらめも早いんだよね~(笑)それに大人しい~
きららちゃんはバタバタするんだ~
ゆかぶさんの足湯のおけ大活躍だね☆

お耳の毛ってちょっと毛質違わないかな~
りりーのお耳の毛ってすごく細くて乾きにくいんだ~

URL | みけ #-
2012/12/12 19:13 | edit

ひとしんさん

ありがとう~
私も1枚目の写真がお気に入りなんです!!

旦那が無言で風呂のドア開けるからどれどれ~って覗いたらこんな顔~
カメラ~って走りました(笑)

アザラシの赤ちゃんみたいに可愛いかな~(笑)
クレムリンひとし君も見てみたい~可愛いと思うな~

URL | みけ #-
2012/12/12 19:16 | edit

うっさん

ヤヴァイ!~
やった~うっさんをヤヴァクさせてしまった~(笑)

可愛いでしょ~私もカメラ~って走りました!!

りりーゴージャスな毛に見られがちなんだけど実際のりりーはボディが薄毛なんだよ、胸毛がゴージャスなので知られていないんだけど~(笑)
レイたんは毛が柔らかくて細くてウス毛に見えるけどりりーもピンクの肌がちらちらする位薄毛姫なんです!!ただ毛が剛毛なので・・・

まよパンは4月からタッキーだけしかキャステイング決まってないけどするみたいだよ~☆

URL | みけ #-
2012/12/12 19:21 | edit

Hidemamaさん

そうそう、よくわかりましたね~
りりーは張ったお水が怖いんです!!
私がたまに無理やり泳がすからだと思うけど・・・
最初お湯を張っている時はブルブルしていたけどお湯が張り終わって少しずつ濡らしていたら気持ちよさそうにしていたわ~

パピヨンは濡れると自慢の毛がしょぼーんだからね~(笑)

まよパンか~中学生のお嬢さん向けっていうより大人向けな話かな~

URL | みけ #-
2012/12/12 19:26 | edit

マリィの散歩請負人さん

あ~そっか~
パピーみたいな感じですね!!そうかもしれない~

マリィちゃんはお風呂でも猛獣に変身するんですね(笑)
では、マリィちゃんも内風呂派ですね~
マリィちゃんのお風呂シーンも楽しそうだわ♪

私もフワサラになってくれて安心しましたよ~
あのままだと笑いすぎて筋肉痛になりそうです!

URL | みけ #-
2012/12/12 19:31 | edit

ponkoさん

濡れると面白いでしょ~☆
なんでかお耳まで後ろに隠しちゃうので見た目ネズミみたいっていつも大笑いしているんです!!

最初はお風呂の湯船につかるのも怖がっていたんですけど温かいお湯に気持ちよさそうだったよ~☆

コロンちゃんも昆布臭かしら~(笑)
出汁みたいな香り~そんな感じかな~
とにかくこの香りがすると洗わないとねってなりますよ☆

URL | みけ #-
2012/12/12 19:34 | edit

kao さん

どよ~んの顔可愛いでしょ~

kaoさん、助けにきてくれるなりか~(カモ~ンなり~)byりりー

みるくちゃんはトリミングで大人しく洗われているんだ~
やっぱりプロは上手なんだろうな~
りりーは捕まえるまでは逃げ回るけどいったん洗い始めると大人しいからまぁいっか~って言ってトリミングしてもらった事がないんだよね~

まよパン多分女性受けする本だよ~読んでみて~

URL | みけ #-
2012/12/12 19:39 | edit

すずさん

すずさん、助けに来てなり~みけしゃん助けてくれないよ~(笑)

助けを呼んでいる顔なかなか可愛いでしょ~♪

最初はお湯を怖がってブルブルしてたけど暖かいから気持ち良かったみたいだよ☆
風邪はもうひいてしまっているので早く治したいところです

文庫本もたまにはいいよ~
私は古本屋で購入すること多いかな~♪

URL | みけ #-
2012/12/12 20:20 | edit

nonnoさん

昆布臭わかる~~(笑)
あの香り頭から匂うんだけど、私結構好きなんだよね~
でも洗わなきゃ~って気にもなるからりりー私が昆布臭するわって言ったら警戒してるよ~(笑)

あ~いいな^^わんことおこたでお昼寝~私もしたい~~~
したくないものだから、見ないようにしてるんだけどお昼寝しようと思っててもいつの間にか夕方になってるんだよ~~

でもまぁいいっか~って感じだよね~☆

URL | みけ #-
2012/12/12 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/947-c610b926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード