みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

12/13日の当選品~4件  

今日はおだやかな洗濯日和でした~

今日の夜はふたご座流星群を見るには絶好の天気だそうで、夜中南の空、オリオン座の近くを見ると見れるかもですよ~

今日のニュースで関西電力が全原発を停止するなら電気料金2倍も(?)なんて見出しがあって試算した話なんでしょうけど、原発の話は難しい判断ですね~
私も原発はなくす方向がいいと思うけど今代替えのエネルギーがこれっといってないし、このまま廃止したら経済がめちゃくちゃになりそうで・・・ますます企業が日本からいなくなりそう~
職も無くなってますます失業率が下がりそうで怖い・・・

今回の選挙も選択が難しいな~って思ってます。どうしてあんなに意見がバラバラなんでしょうね~
一致団結していくなんて事はないんだろうか~ってブツブツ言ってます(笑)


今日のお届け物~4件

最近あまり応募していなかった私にしてはびっくりな数です。


柿が当選~
JA福岡のキャンペーンだったみたいですね、5名の当選でも当たるんですね~
柿は大好きなのでとっても嬉しい~



当選212131

試写会 LOOPER
30年前の自分とどうなることやら~
楽しみですね、ありがとうございます~

当選212132


コーセーの化粧品サンプルが数点
QUOカード 500円

ありがとうございます~☆



今日は仕事が休みだったので早い時間に夕方の散歩に行きました

最近会わないわんこ友達に会えましたよ~
本当に最近会わなくて久しぶりに会ったら皆とっても弱っていました
りりーが来た時からもうシニア期のわんちゃん達でしたけどシニアの子だからこそ優しくてりりーも仲良くしてもらっていたんですけど足が弱ってしまっていて少ししか歩かないって言ってました(今日会った3匹ともです)
でも皆とっても可愛がってもらっていて、いい老後を迎えているようです!!
りりーにもあんなにしてあげられるかな~って今から思っています~(ガンバロウ~)


リリー212131





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/13 Thu. 19:14 [edit]

category: 当選

コメント

No title

原発、なくした方が良いですが、いざなくすのは大変なことですよね!
選挙もどうなることやら...

柿、沢山ありますね~
りりーちゃんももらえるかな♪
ワンコの老後も幸せに過ごせると良いですよね~
とにかく、病気にならず元気が一番だけど、もし介護が必要になっても
ワンコにとって幸せな状態にしてあげたいですね。

URL | Hidemama #-
2012/12/13 23:04 | edit

こんにちわ

久し振りのリリーちゃん可愛い~♪
みけさんタイトル変えて頂いてありがとうございます
これからはダラダラと書いていきますのでよろしくね~
先日公園でおばあちゃんに何歳って聞かれたの
8歳ですって言ったら9歳ころから急に歳とっていくよ~ですって。
いつまでも元気でいられるといいけどそうもいかないわ!
私を追い越していくんだものね~
これからも宜しくお願いします

URL | Coucouのいくこ #-
2012/12/14 09:21 | edit

No title

今日は、こちらもぽかぽか~洗濯日和でした~(*^^*)
原発~どうしたものでしょうね~。
福島のことを考えると 他人事じゃないし・・・。
いい方法があるといいのですが・・。

老後~まだ実感わかないけれど・・
今日、散歩ついでに寄った、たこ焼屋のおばちゃんが、
18歳まで生きた愛犬の老後が大変だったと 語っていました・・。
でも、家族だから・・ほっとけないしね~。(*^^*)・・って。
そんな時が来るのかな~。

URL | nonno #PTRa1D3I
2012/12/14 17:01 | edit

Hidemamaさん

原発問題も選挙もなかなか難しいですね~

柿たくさん頂いたのでいつもいろんな物を下さる人達に配りに行こうって思ってます~
りりー柿好きみたいなので、もちろんもらえますよ~
でもりりー生柿よりも干し柿の方が好きで変でしょ~(笑)

本当にね~
幸せな状態で過ごせるといいなって思いましたよ☆

でもやっぱり介護疲れっていうのはあるみたいでした
それ聞いて人間も犬も同じなんだな~て思っちゃたわ

URL | みけ #-
2012/12/14 19:38 | edit

Coucouのいくこ さん

タイトル変えたの気づかれました~♪
いくこさん、今度はどんなのかな~ってすぐ覗きに行ったんですよ~

りりーももうすぐ7歳でもうシニア期になりかけです。
イミュウさんも8歳なんですね~早いですね
9歳から急に歳とっていくのか~私にとってりりーはいつまでも可愛いお嬢さんなんですけどいつの間にか可愛いおばあちゃんになっていくのでしょうかね~(笑)

こちらこそ、今までもですけど楽しみにしていますよ~♪

URL | みけ #-
2012/12/14 19:44 | edit

nonnoさん

今日もいい天気でしたね~こちらは夜から雨降るようで生暖かい空気になってます
原発は難しい問題ですよね、ないと今の現状では成り立たないしこれからどうなることやら~

老後の介護は大変みたいですよ、今日も20歳の柴犬の飼い主さんと話しました、介護に疲れちゃった~って言ってました
でもそれだけ生きたって事はきっととても大切に過ごしてきたのだろうな~って思ってるんですけどね~
老後は誰でも来るし、それまで一緒にいられたらいいな~☆

URL | みけ #-
2012/12/14 19:52 | edit

No title

こんばんは☆

原発問題、本当に本当に難しいですね。
確かにみんな言ってる事バラバラでどうしたいんだ!?って思うし。
わが家、オール電化なので本当に電気代は大きな負担。
あんなに勧めておいて・・・って思っちゃう。

柿、沢山入ってますね~
そして試写会の映画も面白そう☆

お友達のワンちゃん達はみんな大切にされて幸せですね^^
自分しっかり老後も守ってあげなきゃ!ですね。

先日はアロアにおめでとう、ありがとうございました♪

URL | すず #-
2012/12/14 20:33 | edit

すずさん

すずさん家はオール電化なんですね~
私の両親の家でもオール電化なんですけど、このままだと進められたのに光熱費ばかりが負担になりそうな感じで・・・
電力会社が悪いっていうよりあちらこちら~とふらふらする政治家がしっかりしてほしいですよね~

柿当たってびっくりですよ~私柿が好きなので家にも沢山買い込んでいる所だったので(笑)

わんちゃん達の老後は私達にかかってるもんね~頑張ろう~☆

URL | みけ #-
2012/12/14 22:16 | edit

No title

今回の選挙、迷う。。。(>_<)
原発の問題は、難しいね。
実際問題、全部なくすのは、今すぐには無理に等しいような気もする。
原発のある町は、それで成り立ってる部分もあるもんね。
むずかしいと思う。

こてきらがシニアになったら。。。って、たまに思う事あるよ。
ずっと、健康で過ごせたらいいな~とは思うけど、
できるだけ、幸せに過ごさせてあげたいな~(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/12/14 22:24 | edit

ゆかぶさん

明日の選挙まだ悩んでます~
原発問題は反対っていうのは簡単なんだけどじゃ~どうすればいいって明確な指針ってないじゃない、生活のレベルは落としたくない、でも原発はいらないって人が多すぎる~~~
っていう私もどうしたらいいのかわからないんですけどね~

大きな病気もせず老後を迎えられたら一番いいんだけどね~☆
飼い始めたら最後までお互いが幸せでいられたらいいな~

URL | みけ #-
2012/12/15 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/949-f072657c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード