みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012 光のルネサンス~★    

12月14日から25日まで大阪の中之島・御堂筋でイルミネーションが飾られています~

昨日は仕事帰りに少しだけ見て帰りました
すこしだけなので去年見て感動した光絵本とかシャインニング・アートウオールとかは見れなかったけど楽しみましたよ

光絵本は18時からシャインニング・ウオールアートは19時から行われるそうです


御堂筋もちょうど淀屋橋の辺りはかわいいピンクの光の飾りでした、きれいでしたよ~


イルミ212141

ハートのオブジェのイルミハート市役所前に飾られてました
シャインニングアクアも時間ごとに色が変わってきれいでした~


イルミ212142イルミ212143


ウイッシュラビットさん達~
まだまだいろんなラビットさん達がいましたよ~

イルミ212144イルミ212145

大阪中央公会堂前でなにやら音楽が~♪

人だかりもすごかったですよ~
イルミ212147

サンタさんの恰好をした吹奏楽団~
とっても楽しそうに演奏してました~

今日15日の18時からも大阪芸術大学のポップスコンサートが行われるそうなので行かれる方は要チェック!!




イルミ212146



イルミ212148イルミ212149

来年大阪で開催される食博覧会・大阪のイメキャラ 『フッピー』
これは何じゃ~って寄ってみるとちゃっかりアピールしているんですね~

イルミ2121410

中之島のバラ園の辺りはこんな感じ~
ビルの光とマッチしていい感じでしたよ~


大阪市の主要な繁華街ではこれだけでなくいろんなイルミネーションがされているようなのでお出かけの時はしばし足を止めてみるのもいいですね~

今年は光のいろんなオブジェが減ったから予算も減らしたんだろうな~って感じでしたが、吹奏楽とかのイベントとかがいい感じでした~☆
大阪も財政難なのに開催してくれて光をともしてくれましたね~☆


イルミ2121412


少し帰りが遅くなった私にりりーは体力ありありで散歩帰った後でもなにやらごそごそ~
こういう所に潜って遊ぶのが好きみたい~

ちなみにこれ、旦那の袢纏です(笑)どこからか引っ張ってきたらしい~

リリー212141

カメラの音気づかれた~~~(笑)
そろ~っと!
『んんっ!みけしゃん』

リリー212142

『邪魔しないなり~~~』


はいはい~、頑張って遊んでくれたまえ~~~

リリー212143



パピヨンをぽちっとお願いします~☆

ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/12/15 Sat. 11:13 [edit]

category: イルミネーション

コメント

No title

光のルネサンス綺麗ですね(^-^)
今年は私も行きたいと思っていますが、いつ行けるんだろー???

袢纏にかくれんぼのリリーちゃん可愛い(≧∇≦*)

URL | のえはん #-
2012/12/15 12:34 | edit

No title

街全体で光のオブジェが楽しめるのはイイね~。
財政難でも、工夫して、イベントを行ってるのもイイね。
ちょこっと遅くなっても、この季節ならでは~を感じながら
歩いてみるのもイイかも~♪

ダンナさんの袢纏にもぐり込んで、今日はモグラさんだね~^m^
安心する香りなのかな~?
うちも朝、ダンナっちが脱いでいったスエットを、ホリホリして
丸くなって寝てるよ~。
きららは、中にもぐり込んだりしてる~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/12/15 14:17 | edit

No title

わ~☆ とってもキレイなイルミネーションですね!!
幻想的で素敵~☆
サンタさんの吹奏楽団も、とっても楽しそう!
いいなぁ、見ているだけで楽しい気持ちになれそうです☆

ダンナさんの袢纏で遊ぶりりーちゃん、
とっても可愛い~♪(〃▽〃)
ワンコのほっかむり状態、私大好きなんですよ~(^∀^)

URL | ひとしん #-
2012/12/15 16:49 | edit

No title

田舎者なので、大阪の街のイルミネーションは見たことありませんが、綺麗ですね。
元大阪府民なんですが、その頃(70年代)はイルミみたいなハイカラな催しはなかったんでw

袢纏にもぐって、そして顔を出すりりーちゃん、可愛すぎ~♪
うちのマリィはこたつにもぐります。 ←ネコか!w

URL | マリィの散歩請負人 #XZ039GEA
2012/12/15 16:50 | edit

No title

イルミネーション、綺麗♪
コンサートは、皆サンタの格好でおもしろいですね~
財政難でもこういうイベント、イルミネーションで街が活気づいて良いものですよね!

りりーちゃん、大好きなパパさんの袢纏で遊んで可愛い~

URL | Hidemama #-
2012/12/15 21:57 | edit

No title

我が家も14日に行きましたよ~♪
みけさんと会えるかなぁ~って思いながら歩いてたんですが
残念っ

雨降らなくて良かったね~
途中でパラっときた時には
あかんかなぁ~って思ったけど・・・

りりーちゃん
袢纏の下に隠れて
楽しい遊びしてたんやぁ~

内緒の遊びは楽しいもんね( ´艸`)ムププ

URL | どるこた #-
2012/12/16 21:08 | edit

のえさん

のえさんは忙しそうですね~☆
私もわざわざ出てきてってなかなかなんですけど仕事場がすぐ近くなので毎年見に行ってますよ~☆
大阪だけでなくても奈良もイルミネーションしてそうですね~☆

袢纏でかくれんぼのりりー可愛いでしょう~
よくこうやって遊んでいるんですけど、いつも笑わせてもらってます~♪

URL | みけ #-
2012/12/17 18:14 | edit

ゆかぶさん

こうやってイベントでキラキラしていると見ている方もワクワクしてくるし気持ちも明るくなるから財政難でも開催してくれるとありがたいね~☆
仕事帰りに他のイルミネーションも見て行きたいんだけど、神戸とか京都とかね~
人が多すぎて断念しました~

こてきらちゃん達も同じなのね~(笑)
旦那っちの香り(?)は安心するんだろうね(笑)
りりーは枕も旦那の使っているクッションも大好き~(笑)
私はひそかに臭いのが好きなのか~って思っている(笑)

URL | みけ #-
2012/12/17 18:21 | edit

ひとしんさん

イルミネーションきれいでしたよ~
いつもあまりきらびやかでないのが私的には好きなんですよ☆
サンタさん吹奏楽は楽しそうでしたよ、踊っていたりと見ていて楽しかった~
特に学生さんが演奏してくれているので演奏している方も楽しそうだったからな~

ほっかむりわんこは可愛いよね~
私もひとしん君のほっかむりがお茶目で好きだわ~☆

URL | みけ #-
2012/12/17 18:25 | edit

マリィの散歩請負人さん

宝塚は田舎だとは思わないですよ~
でもお家のイルミネーションが素敵そうですよね~☆
大阪の市内は会社が多いからきれいに飾ってあるから町を歩くだけでも楽しいですよ~

マリィちゃんはこたつでですか~☆
りりーも今年から何故かこたつで遊ぶようになったんです!!
出たり入ったりして遊んでいる様は可愛いですよね~♪

URL | みけ #-
2012/12/17 18:29 | edit

Hidemamaさん

イルミネーションきれいでしたよ^^
仕事で疲れた帰りだったんですけど、点灯したときは近くにいた人とわ~~~綺麗って言いながら楽しみました~☆
少しいつもの年よりは落ち着いた色あいでいい感じでした
サンタさんの吹奏楽団は学生さん達だったのでとっても楽しそうでした~
イルミネーションを楽しみながら音を聞いてこれもなかなか良かったかな☆

本当にね~りりー旦那の事大好きなんでしょうね~
旦那の香りが付いたもの大好きだし遊んでいる姿めっちゃ可愛かったけどね~(笑)

URL | みけ #-
2012/12/17 18:33 | edit

どるこたさん

14日イルミネーション見に来てたんだね~
残念~~~^^
5時の点灯式からずっとのんびりしながら楽しんできたよ~☆
どるこたさん達はもう少し遅い時間なんでしょうね~

わんこの連れの方もいらっしゃたし、ちょっと離れるときらきらイルミネーション見ながら散歩できて良かったのではないでしょうか~☆.
りりーはいつも見られていないと思って遊んでいるだろうね~とても楽しそうなんだ~
でもね、見つかるとぴたっとこの遊びしないんだよね~☆
内緒の遊びなんだろうね~(笑)

URL | みけ #-
2012/12/17 18:38 | edit

No title

こんにちは♪

光のルネサンス、行ってみたいと思いつつまだ行った事ありませーん。
モカアロ連れではキビシイ・・・って思ってたら毎年終わっちゃう(笑)
とってもきれいですね~♪

りりーちゃん、お利口さんでお留守番してたのね。
半纏で遊んでるりりーちゃん、カワイイね(*^_^*)

みけさん、拍手コメありがとう♪

URL | すず #-
2012/12/18 14:27 | edit

No title

さすが、大阪!
やっぱ、規模ってゆーか、あでやかさが違うな~
でも、寒いのイヤだから、見に行ったりしないんで、
皆さんのブログで楽しんじゃう(笑)

うんうん、潜り込むの、好きだよね・・・
りりーちゃんの「何?」顔、キャワイイわぁ♪

しかし、なにげに、ダンナ様の半纏も色かわいいね・・・フフフ・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/12/18 16:08 | edit

すずさん

分かる気がする~☆
この光のルネサンスは職場から近いから一人でもとことこって行くけど神戸のルミナリエはりりー連れてだと行けないな~ってね!!

りりーこの日はちょっと長いお留守番しましたよ~
帰ってきたらいつもよりも大喜び~
なんだかちょっぴり申し訳なくて~(笑)

URL | みけ #-
2012/12/18 20:28 | edit

くるみ・リッチモンドさん

大阪のイルミネーションはそんなに艶やかではないんですよ~
でもいろんな所でしているから楽しいかな~
そうだよね~寒いし、確かにブログで見るのもいいけどな~
でも写真は全然写り悪いから実物もたまには見に行くのもおすすめ~(笑)

わんこは被り物好きだよね~(笑)
あ~やって遊んでいる姿好きなんだよね、いつも見ながら見てみて~って旦那に言ってるの~
旦那の袢纏これお母さんの手作りなんだよ~すごいでしょ~☆

URL | みけ #-
2012/12/18 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/951-dce580b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


