みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ホリホリ~カミカミ~♪  

またまた寒くなってきましたね~
朝家出るときと仕事帰りの温度が違ってて嫌になります

最近まで風邪ひいてちょっと辛かったんですけどやっと治りました~^^
会社ではマスクをしていたんですけど、それが良かったのか顔や目の乾燥がちょっと抑えられて逆に潤ったような気がするので仕事場では風邪治ってもマスクしておこうかと・・・

わんこも風邪ひく事あるんでしょうね~
コンコンって咳もするのかな~
りりーも風邪ひいた事ないし、今まで飼っていたわんこも風邪ひいた記憶がないのでどうかはわからないんですけどね~
って調べてみたら風邪っという病気はないけどそういう症状のでる病気はあるそうなのでそういう症状がでたらちゃんと病院に行ってみてもらわないといけないそうですね。

人の風邪がわんこにうつる事はないみたいなのでちょっと安心しました~


今週の土曜日、あまり寒く無くてお外でタイヤをスタッドレスに履き替えました。
寒くなかったのでりりーもお外で放しておいたら、ホリホリ遊びしたり、カミカミしたり、そこらへんを散策してなんとなくゴミをつけたりして遊んでましたよ~

リリー212191


リリー212193


リリー212194


リリー212192


クリスマスももうすぐだし、りりーの誕生日ももうすぐなのでりりーにプレゼント買ってあげたいな~って思っているんだけど何にしようかしら~




ファイル 10-1.gif


Posted on 2012/12/19 Wed. 20:53 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

みけさんも風邪ひいていたんですね~
喉の風邪、胃腸風邪、インフルエンザと嫌な季節です。

ワンコも風邪ひきますよ~
友達のワンコ、風邪をひいたと言っていましたし、ミミが1歳になる前に風邪なのか
予防接種が効いていなくてケンネルコフとかの病気かはっきりは分からなかったんですが、前足を噛まれて深い傷を負った1ヶ月ちょっと後のことなので、免疫力も低下していたのもあると思いますが、咳がしばらく出て、大変だったんです(>_<)
もうあんな状態、二度と嫌です!
ペットショップやペットサロンでうつったり、散歩中に空気感染もするそうですよ~

りりーちゃん、誕生日にはどんなプレゼントもらうのか楽しみだね♪

URL | Hidemama #-
2012/12/19 22:42 | edit

No title

みけさん、大丈夫ですか~。
この頃、 急に一層寒いですものね~~☆
 
わんこ、咳・・するのかなぁ~??
・・って、思ったら、 ↑Hidemamaさんのコメ・・☆
・・そんなことあるんですね~。気をつけなくっちゃ☆ (><)
鼻水をたらしていることは、時々・・見るんですけどね~(笑)

りりーちゃん、黒いセーター似合いますね!
前も・・着ていたかナ?? これ、とってもいいね!

・・・それから、しいたに応援ありがとうございました!
また、結果、分かり次第・・ご報告します☆

URL | nonno #SJMMuUIM
2012/12/19 23:08 | edit

No title

こんばんは~♪

みけさん風邪は完全に治りましたか?
明日の朝はとっても寒くなるそうだから気をつけてくださいね!

我が家のクラもかは咳は出ないものの・・・
鼻水垂らして、お腹がゆるくなったら風邪かな~?って思ってました(^^ゞ

りりーちゃんは大晦日に生まれたんですね~(^^)
プレゼントは何か私も楽しみです~(*´∀`*)

↓光のルネサンスは去年見に行きましたよ!
 とっても綺麗で今年も行きたかったけど・・・
 去年に比べて寒過ぎて行けそうにないです(^^ゞ
 みけさんの写真を見て去年とあまり変わりがないので~
 行ったつもりになりました(^^)
 

URL | クラもかママ #-
2012/12/19 23:14 | edit

No title

こんばんは。
今日も寒かったけど、今度の連休もまたまた寒波が襲って来るよーーっ。
クリスマスだから寒い方がいいなんて思わないけど
同じ寒いならホワイトクリスマスも珍しくていいかも。

風邪治ったのね。私はまだ地味に罹ってますわ(涙)
ワンコの風邪ねぇ。
あずきもお迎えして3日後にケンネルコフにかかったよ。
診断が難しくて「1週間生きていればケンネルコフ、ダメだったらジステンパーですね」って
病院での衝撃の診断。激しい逆クシャミと大量の鼻水で苦しむあずきを見ながら
涙、涙で祈るしか出来なかった1週間だったわ。
ワンコも免疫力と抵抗力が大切だね。
弱るとワンコ独特の病気になり易いかも。

大晦日がお誕生日のりりーちゃん、何だかおめでたい日だね。
みけちゃんからプレゼントと第九でも歌ってもらいましょうか〜。

URL | junjun #-
2012/12/19 23:23 | edit

No title

みけさん、風邪よくなりましたか~?
マスク お肌がうるおいそうですね。
私は家でニット帽をかぶってます(~_~;)

りりーちゃん クリスマス&お誕生日のプレゼント
何かな~?
サンタさんにお願いしたかな?
楽しみだね。

URL | ponko #-
2012/12/20 08:16 | edit

No title

こんにちは♪

みけさん風邪?
今は落ち着いたみたいで良かったですヽ(^o^)丿
これからクリスマスと年末・りりーちゃんの誕生日で忙しくなりますもんね~
りりーちゃんって大晦日に誕生したんですね☆
なんだかすごい!
りりーちゃん、袖がある洋服似合ってる♪
やっぱり服着てるとわんこもあったかいんでしょうね(~o~)

りりーちゃんのプレゼントって何だろ~
私が楽しみになってきました☆

URL | kao #-
2012/12/20 09:43 | edit

No title

こんにちは♪

みけさん、しっかり風邪治して下さいね~
(私が言うな?)
マスク、夜寝る時につけるといいって言いますよね?
保湿効果があって、お肌に潤いが・・・
でも苦しくて出来ないんですよね~

りりーちゃん、とってもカワイイお洋服じゃないですか~
黒、似合いますよね(*^_^*)

プレゼント、楽しみだね☆

URL | すず #-
2012/12/20 13:24 | edit

No title

ご無沙汰です。風邪、大変でしたね~。

わたし、風邪はまだひいてないけど、先日の雪の日中津川で仕事で、車は断念してバスと電車を乗り継いで行きました。あまりの寒さに“しもやけ”ができちゃいました。

りりーちゃんの服、りりーちゃんとマッチしてすごく似合ってるわ。
かわいい~。わたし、りりーちゃんの正面からの顔、大好きなの。

きょう、旦那が旅行で大阪行ったわ。
この間のみけさんのイルミネーションの記事の話をしたけど、行けるかな?

URL |  #-
2012/12/20 13:59 | edit

こんにちわ

今年は寒いですね~
風邪大丈夫?お大事にね~
ワンコも風邪ひくって聞いたけど風邪って名前じゃないの~
症状は人と同じって言ってました
でも人のが移らないって安心ですね
リリーさんニット可愛い!アップも可愛いいな~
りりーちゃん大晦日生まれなのね~
私もうきっと忘れないわ(笑)
友達で元旦生まれの人がいるの。
絶対に忘れないものね~
リリーちゃんクリスマスとお誕生日いいね~
何貰えるのかな?
えみは18日なので昔からクリスマスと一緒です(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2012/12/20 17:40 | edit

Hidemamaさん

Hidemamaさんは風邪治りましたか~
この季節は気を抜いたら風邪をひいてしまいますね

私も調べてみてわんこが咳出るのは怖い病気かもしれないんだ~っ思って怖いな~って思ったんだけどミミちゃんそんな症状が出た事があったんですね~
確かにそんなの二度と嫌だと思うわ^^
空気感染もするの~~それはちょっと嫌だな、じゃ~免疫が低下してそうな時はそんな場所に連れていってはだめなんですね★
参考になりました~ありがとう!!

りりーに何買ってあげようかな~ってまだ考え中

URL | みけ #-
2012/12/20 20:17 | edit

nonnoさん

急に寒くなってあっという間に風邪ひいたんですけどなかなか治らなくて、どうしたらいいのかな~って思って調べたら一番は何もしないこと、休む事って書いてあったので1日だけ本当に何もしないでぼ~っとぼ~っと暖かくしてごろごろしていたら急に治ってきたの~
多分体が休みたい~って信号を出したのかもしれないですね~(笑)

hidemamaさんのコメ見て私もきをつけなくちゃ~って思った!!
そうそう鼻水は垂らしている所は見るね~(笑)

この黒いセーターはよく着てるんですよ~前も着てたよ!!

URL | みけ #-
2012/12/20 20:25 | edit

クラもかママさん

今日の朝は寒かったですね~
まだ窓が凍る程の寒さではないですけど朝は氷点下でふとんから出るのが嫌でしたよ~☆
風邪は完全とはいわないですけどほぼ治りました☆
風邪っていつも思うけどひきたくないですね~(笑)

わんこもこういう風邪みたいな症状がでないように気を付けたいですね~
クラもかちゃん達も気を付けてね~

りりー大晦日なので私も覚えやすくて~(笑)
何がいいかな~悩んでいる時が楽しい私です~

イルミネーション今年は去年と違ってて良かったですよ、でも本当に寒くて行く気が失せますね~☆

URL | みけ #-
2012/12/20 20:32 | edit

junjunさん

今朝はとってもとっても寒かった~
奈良はもっと寒いんだろうな~
junjunさんは風邪なかなか治らないんだね、私一日だけ本当に何もしないで暖かい所でごろごろしてたら良くなってきたよ、そうやって休むのって難しいけど体にとっては良かったのかも!!
あずきちゃんの話読んで怖い~って思った!!
お迎えして三日でそんな状態だったなんて、治ってあずちゃん良かったね~~~
うんうん、免疫力と抵抗力は低下させないようにしないとね、やっぱり食べ物と運動なのかな~

あ~第九~(笑)りりーまた変な顔して下から見てくれるわ~~(笑)

URL | みけ #-
2012/12/20 20:39 | edit

ponkoさん

風邪どんどん良くなってきましたよ~
マスクはいいですよ、今回ずっとマスクしてたんですけど鼻と喉と目が潤ったのでいいですよ。
しかも寒さ防止にもなっていいみたい!
ニット帽もいいかも~家の中って暖房のついた部屋とかしか暖かくないから冷えるんですよね~

りりーのお願いって(笑)
食べ物っぽいですよね~
何がいいのか考えるのが楽しいです~~

URL | みけ #-
2012/12/20 20:44 | edit

kao さん

12月の初めに風邪ひいて、これから忙しくなるのに~って思ったけどその前がとっても忙しくて体も悲鳴をあげていたみたいなので体を休める機会になって良かったような気がするわ~

あ~でも掃除とか掃除とかできていないから大変かも~~~
りりー大晦日に誕生日なのでいつも年末に調理するご馳走の材料からごはんなんだよ~
りりーは袖ありの服ってあまり似合わないんだけど、この服だけ似合っていたから購入したの、パピヨンって袖ありって似合わないよね~~

プレゼント何にしようかな~♪私も考えるのが楽しいの~

URL | みけ #-
2012/12/20 20:51 | edit

すずさん

すずさんもね~
風邪治るといいね~☆

マスク慣れるといいよ~
私寝る時マスクするのは相当咳がひどい時だけなんだけど寝ている間に取っていたわ~(笑)あれはかなり苦しいよね~
でも潤いがあるからか、風邪で肌ががさがさになっていたのもましになったんだよ☆

もかちゃんもだろうけど黒白の子には黒は良く似合うよね、赤とかはっきりした色合いが合うような気がする~

URL | みけ #-
2012/12/20 20:56 | edit

名無しさん

papimamさんだよね~
お久しぶり~
え~雪の中中津川まで行ったの~ご苦労様!!
雪とは無縁の大阪に住んでいるからちょっとすごいな~って思ったわ~
この週末も降りそうだね~昔子供の頃クリスマスが終わってから岐阜の祖母ん家に行った時も大概雪だったわ、今はそんなに雪が降らなくなったけど寒いよね~

この服着せると皆さん褒めてくれるので嬉しい^^

旦那さん大阪へ旅行なんですか、イルミネーションは大阪市内に泊まるなら近いから見れるかもですね~☆

URL | みけ #-
2012/12/20 21:02 | edit

Coucouのいくこ さん

風邪も一日何もしないでゆっくりのんびりしていたらどんどん良くなってきました☆
体も休みたい時には信号出すんですね~実感って感じでした

わんこの風邪みたいな症状ってコメントにもありましたが、ケンネルコフか重い症状ならジステンバーみたいですね。
hidemamaさんが書いたみたいに空気感染するみたいだし怖いですね~
人の風邪はうつらないみたいなので私も安心してりりーと寝てましたよ(笑)

大晦日が誕生日なので私も忘れなくていいですよ~
私も友人に元旦生まれの人がいるのですけど彼女だけは忘れないですね(笑)

えみさんはクリスマスと一緒なんですね~それはいいのか悪いのか~(笑)

URL | みけ #-
2012/12/20 21:09 | edit

No title

みけしゃんも風邪をひいてたのですねー。
今日の体調はどうですか。
少しでも早くよくなりますように…。

マスクはいいですよね~☆
私もマスクらぶ!(笑)
お顔しっとりーで、この季節の必需品ですね。

お手手をあむーってしてるりりーちゃん、
可愛い~!お誕生日には何が貰えるのかな。
楽しみなりー。

URL | うっさん #-
2012/12/21 08:55 | edit

うっさん

風邪は治りましたよ~
マスク効果かかな~(笑)
仕事場のカバンの中にどれだけマスク入れてるの~って笑われましたが今や必需品よ~~(美肌にはぴったり!!)
家にいるときもちょっと出かけるならすっぴんでもマスクで行けるしな~(笑)

りりー外で遊んでいると何故か遊ぶのやめてお手手カミカミするんだよね、だからお手手も胸毛もどろどろ~

誕生日何買おうかしらね~(笑)

URL | みけ #-
2012/12/21 15:29 | edit

No title

風邪ひいてる人、結構いるね~。
みけさん、だいぶ良くなったみたいで良かったね。
わたし、まだ風邪ひいてないんだぁ~。
お正月にひきたくないなあ~(^_^;)

りりーちゃん、お胸のお毛毛が、素晴らしい事っ!!
葉っぱのイヤリングつけて、オシャレなり~^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/12/21 22:56 | edit

No title

みけさん、風邪、大丈夫ですか?
毎日寒いですよね~><
私も出掛ける時はマスクしてますよ~
満員電車の中で、口に手もあてずに咳してる人が多くて!><。
しかも、スッピンで出社してもバレないし~(笑)

りりーちゃん、クリスマスプレゼント楽しみだね♪^^

URL | ひとしん #-
2012/12/22 14:01 | edit

ゆかぶさん

返事遅くなりました~

ブログ見ていると風邪ひいている人多いよね~
急に寒くなったからだろうね~
まだ風邪ひいてないって(笑)
ひかないのが一番いいよ~♪
これからはうつされないようにしなきゃね~旦那っちによく言っておかねばね~^^

りりー胸毛と尻尾は毛多いんだよ~^^
でも背中は薄毛なのかピンクのお肌が見えてる・・・
見てると寒そうなんだけど本当の所はどうなんだろうね~☆

URL | みけ #-
2012/12/23 17:30 | edit

ひとしんさん

私は風邪治ったんだけど、旦那が飲み会飲み会の連続の後気が付いたら風邪ひいてた~~~(笑)
また風邪をもらわないようにしようとしているんだけどもつかな~
マスクいいよね~
私もすっぴんで出社して会社でメイクしている時もある~
さすがにごはん食べる時にはマスクはずすから最低限位はしておかないと犯罪だからね~(笑)
あっ!ひとしんさんはまだすっぴんのままでも大丈夫だよ~私はもうあかん~~~

URL | みけ #-
2012/12/23 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/953-ddc78d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード