みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

HAPPY Birthday りりー ♪  

2012年12月31日でりりー7歳になりました~☆


もう7歳~そんな年月が経ったんですね~
りりーもシニアの仲間入り、そろそろ体も労わってあげないといけなくなりましたね。
ちょっぴり寂しいな~って思いながらここまで一緒に過ごしてくれたこと感謝です!!

今まであまり振り返った事がないのだけどりりーが家に来た時から振り返ってみました

りりーが初めて家にやってきたちょうど3か月の時です!!
携帯で撮った写真かな~

面白い顔した子だな~って思って連れて帰ったけど今はとっても美人さんになりました~☆
この時とっても小さくて1㎏もなくてどう扱ったらいいんだろうっておっかなびっくりでしたね~

20060325リリー20060402リリー

ちょっとボケボケ写真なんだけど可愛かったので載せてみました~

20060410リリー

6か月位のりりー
まだまだ胸毛も耳毛も短くてもちろん尻尾の毛も短くてこの時は散歩の時に汚れるって事なかったな~

リリー20072

10か月の頃のりりー

やんちゃ盛りでいろんなものをカミカミ~
柱もカジカジ~大変でした~
本当破壊魔でおもちゃは1日で壊れるのでおもちゃ買う時にどれだったらもつだろうって悩みましたね~(懐かしい)

リリー20061


1歳半位のりりー
耳毛は少し伸びてきたけどまだまだで胸毛はまだ短いね~
まだ尻尾は短かったな~

リリー20071

3歳の頃のりりー
このころにはすっかり毛も伸びて尻尾で道のお掃除をして歩いてたかな~

リリー209065

4歳の時には大けがをして足の手術をして大変だったな~
この時にレントゲンをとって初めてパテラだと診断されたんですよ~

ステップニュー3 リリー小

5歳の時に初めてブログのパピヨン友達に会ったね~
私の祖母の家に行く時に岐阜のこてつ君に会った~どきどきだったわ~

初めてなのに大遅刻して申し訳なかったな~と思いだした^^
この時行ったお店ほらやさんは今はもうお店たたんでしまってないそうです(残念~)

こてつ1081213小

リリー01208小


6歳の年もいろんな場所に一緒に行ったね~
奈良~

リリー2050111

高山~

高山2081512

釣り~

釣り210025


私に付き合って懸賞の当選品の紹介も手伝ってくれたね~
いつもありがとう~~~☆

リリー201212



6歳のりりーは病気もせず元気に過ごすことが出来ました!!
沢山のパピヨンのお友達も出来て私が楽しみました~
もちろんりりーも楽しんだと思ってます

だってりりーは始めこそなかなか近くに寄ったりできなかったんだけどパピヨン友達と何回か会うたびに少しずつ少しずつ慣れてきてくれたって分かりましたよ~
近所のわん友さん達ともどんどん挨拶できるようになって私もうれしい~~(挨拶だけですけどね)


今年も皆さんありがとうございました~

来年もよろしくお願いします!!



ぽちっとお願いします~☆
ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/31 Mon. 01:06 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

Happy Birthday りりー (*^◇^)_∠※☆PAN!

ハピーなりりーちゃん、新鮮〜。
かわいいっ
りりーちゃんにも、やんちゃ娘時代があったんだねー(笑)
今じゃ素敵レディに、成長したねー。
3歳にして、小悪魔ちっくな表情しちゃってー( ^ω^ )

こてつと、はじめましての時も、
ツンデレが、可愛かったわー。
こてつダンスに、めっちゃ迷惑そうに、
逃げてきたのは笑えたねー。

これからも、元気で楽しく過ごせますように。

みけさん、今年はありがとうございました(^O^)
また、来年も遊んでね。よろしくお願いしまっす(^o^)/
良いお年をーっ☆

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/12/31 02:29 | edit

No title

こんにちは☆
りりーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
来年5月にはあずきも同じ7歳です。
お互いワンコの体を気遣わないといけない年齢になっちゃいましたね。

おチビちゃんの頃はどんなお顔のワンコになっていくのかわからなくて
6ヶ月頃からのブサイク期には
『あずき・・・ブッサイクやなぁ!!』とビックリした時もあったけど
りりーちゃんはブサイク期無しの可愛いままだったのね。
3歳くらいからはしっかり今のりりーちゃんのお顔に定着してるね。

6歳はペット王国で出会いあずきとお友達になってくれてありがとう。
これからもりりーちゃん、みけさんとの縁を大切にしたいと思っています。
来年もあず家といっぱい遊んでね。ヨロシク〜です。
よいお年をお迎え下さいねっ。

URL | junjun #-
2012/12/31 08:25 | edit

No title

Happy Birthday りりーちゃん
おめでとうv-314

ちっちゃい頃のりりーちゃん とってもかわいいv-345
いまじゃ すっかり美人さんだよね。
来年も いっぱいいっぱいいろんなところへお出かけしてね。
りりーちゃんの1年が健康で元気な1年でありますように。

みけさん。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年お迎えしてください。

URL | ponko #-
2012/12/31 08:30 | edit

No title

りりーちゃん、お誕生日おめでとう~☆
パピーの頃のりりーちゃん、可愛いー♪ キリッとしてる!^^
1歳半ですでにお耳が立派だったんですね~、羨ましいー☆
りりーちゃんが破壊魔だったなんて、ちょっと意外だけど
パピーの頃ってホントやんちゃですよね~(^w^;)ひとしもそうだった!

今年はありがとうございました。
みけさん、りりーちゃんにお会いできて嬉しかったです♪
またお会いできるといいなぁ~^^
来年も宜しくお願いいたします☆
良いお年をお迎え下さいね~

URL | ひとしん #-
2012/12/31 09:28 | edit

No title

りりーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
大晦日生まれだと絶対に忘れないですね。

小っちゃい時のりりーちゃんも今のりりーちゃんも可愛くて好きですよ~。
この前の大阪城公園では、歩く姿に萌え萌えでした。

今年はいろいろお世話になりました。ホントに楽しかったです。
来年も遊んで下さいね~。
では、よいお年を!

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/12/31 12:33 | edit

りりちゃん、7歳のお誕生日おめでとう(^-^)/(^-^)/
りりーちゃんのパピー時代、みるくと似てます~
お転婆っぽいりりーちゃんのお顔がまたかわいい!
今じゃりりーちゃん、おしとやかなレディな感じだからすごく新鮮です(^o^)v
りりーちゃんももうシニアなんですね!
ようこそシニアワールドへ\(^_^)/
りりーちゃんちっちゃくてあどけないお顔だから、またまだヤングですよ!
素敵な一年になりますように☆

みけさん、今年は私のブログ見ていただいてコメントも入れてくださりありがとうございましたm(__)m
来年もみるく共々よろしくお願いします。
良いお年を~☆

URL | kao #-
2012/12/31 12:54 | edit

No title

HAPPY BIRTHDAY♡ りりーちゃん♪
(*^^*)

おチビちゃんのころのリリーちゃん、とってもかわいい♡
いまと少し、イメージが違うわ~。 (^m^)
そして、やんちゃなころもあったのね~♪
4歳のころには 足の手術をしたり・・色んなことも あったんですね~~。
いまは とっても美人さんで 
かわいらしい 大人の魅力あふれる りりーちゃん♪
ふんわり♡ 優しい雰囲気が 大好きです♡
7歳も楽しい1年になりますように・・♡
しいたももうすぐ 7歳☆ 追いかけていくよ~(笑)
今年は みけさんにも いっぱいお世話になりました~(*^^*)
お会いできて 嬉しかったなぁ~♡
また、是非、来年も! 
・・良い年をお迎えくださいなり~(^_-)-☆

URL | nonno #I9hX1OkI
2012/12/31 13:08 | edit

リリーちゃんお誕生日おめでとう~♪

みけさんともブログ始めた頃からのお友達ですね
リリーちゃんも7歳になるのね
みけさん最近活動的だものね~
りりーちゃんもとっても楽しそう
今年もいろいろコメントありがとうございました
来年も宜しくお願いします

URL | Coucouのいくこ #-
2012/12/31 19:49 | edit

ゆかぶさん

パピー時代の写真初めて載せたような気がする~
写真を探しててこんなにやんちゃな顔してたんだ~って私も新鮮だったよ~(笑)
かなりの破壊魔だったりりー、きららちゃんもきっと・・・

3歳の頃にはすっかり耳毛も胸毛も伸びて立派な(?)レディーになってたよ~(笑)

こてつ君と初めて会った時はりりーもまだまだわんこ慣れしてなくて面白い位ツンデレだったね~(笑)なんだか懐かしいな~

今年は本当にありがとうございました~
来年もまたご一緒に遊びましょう~☆

URL | みけ #-
2012/12/31 20:37 | edit

junjunさん

ありがとうございます~☆
あずちゃんも来年には7歳なんだ~
お互いシニアになってきたから体には気を付けてあげたいですね

パピーの時は本当にどんな子になるんだろうって思ったよ~
りりーはとってもきりっとした顔の子でもちろんりりーもヤギ期があったし~
その時はヤギ期って知らなかったからブサイクな子だな~って思ってたけど後で皆こんな風になるって知って安心したんだよ~
3歳位には確かに今の顔になりつつあって4歳の頃にはすっかり今の顔でした~

ペット王国で偶然会った時、見た事のあるパピヨンちゃんだな~って思ってて名前を聞いてあずちゃんのブログ見てたぞ~~ってびっくりしたわ~
あの時とってもフレンドリーなご夫妻だな~って思っててそれからの縁ですが嬉しかったです!!来年もまたご一緒してくださいね~☆

URL | みけ #-
2012/12/31 20:49 | edit

ponkoさん

ありがとうございます~☆

パピーの時可愛いですか~(笑)
私あの時は今のりりーのような子になると想像できませんでした~♪
もっとやんちゃさんな顔になるのかなって思ってたんですよ~
コロンちゃんもきっともっともっと美人さんになってくると思いますよ~

来年も健康に過ごせたらとってもいいな~って思ってます、ありがとうございます!!

来年もよろしくお願いします~☆

URL | みけ #-
2012/12/31 20:53 | edit

ひとしんさん

ありがとうございます~☆

パピーの頃のりりーは本当にきりっとした子でした~(笑)
私黒白のきりっとした子になるのかな~って思っていたらパピヨンってとってもお顔が変わるんですね~いつの間にかトライカラーの子になってました~

りりーでも小さい時はやんちゃさんで破壊魔でした~
りりー目線に物を置いていると大概やられていて泣く事もしばしば~
今はすっかり落ち着いておばちゃんになっちゃいましたね~

私も会うことなんてないだろうな~て思っていた関東にお住まいのひとし君に会えてとってもとっても嬉しかったです!!
またこちらの方面に来られるときはぜひぜひ会いたいですよ~

来年もよろしくお願いします~☆

URL | みけ #-
2012/12/31 21:01 | edit

マリィの散歩請負人さん

ありがとうございます~☆

小さい頃も可愛いですか~ありがとうございます!!
私はちょっと面白い顔で好きなんですけど子パピの時ってどんな顔でも可愛いですね~☆
大晦日生まれで忘れないんですけど忙しい時でかまってあげられないのが可哀相かな~

パパさんも歩く姿好きでいてくれますか~♪
私もりりーの好きなしぐさは歩く所なんです~
パピーの頃の歩き方は今よりもより前足がぴ~んと上がって可愛かったんですよ~☆いつも見て笑ってました~

こちらこそ今年はありがとうございました!!
来年もまたよろしくお願いします~☆

URL | みけ #-
2012/12/31 21:17 | edit

kao さん

ありがとうございます~☆

今もみるくちゃんと同じような感じですものね~パピー時代も似ているんでしょうね~☆
みるくちゃんもお転婆さんのような時もあったのかな~
きっとあったんだろうね~
りりーもおしとやか(?)になってきたのは4歳を超えて少しずつ落ち着いてきてからなんですよ~私はあのお転婆な時がとっても好きだったので残念ですね☆

りりーもとうとうシニアになりましたよ~
長く一緒にいたいので体には気を付けてあげたいな~って思ってます
だんだん黒の部分が白髪になってきて年取ったな~って感じなんだけどもっともっとそういう風になるんですね~☆

来年もよろしくお願いします~
すみませんこんな時なんですけどリンク貼らして頂きますね~☆

URL | みけ #-
2012/12/31 21:29 | edit

nonnoさん

ありがとうございます~☆

やんちゃなパピー時代の感じってろこなちゃんみたいって思いながら写真見返していたんだ~
やんちゃっ子って感じでしょ~☆
いつの間にか大人しい聞き分けのいい子になっていました~

しいた君ももうすぐ7歳、はじめnonnoさんのブログ見た時同じ年のパピヨンがいる~って見始めたんですよ~それも懐かしいな~☆

私も今年はnonnoさん達に会えてうれしかったな~
来年もよろしくお願いしますね~☆

URL | みけ #-
2012/12/31 21:34 | edit

Coucouのいくこ さん

ありがとうございます~☆

いくこさんは私の一番初めにブログコメントして下さった人でよ~~く覚えていますよ~☆
もうりりーも7歳になりました~早いですね~
私若い頃はいろんな事をするのが好きでチャレンジしていたんですけど、ここ最近はあまりしていなくて今年は楽しくいろいろお出かけしてみました~☆
来年もいろいろな事にチャレンジできたらいいな~って思ってます!

イミュウさん、いくこさん来年もよろしくお願いします~☆

URL | みけ #-
2012/12/31 21:40 | edit

No title

りりーちゃん7歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
とっても気品があって穏やかなりりーちゃんのパピー期の写真は
本当に可愛い~もうもう胸キュンですね~(^.^)

7歳の一年もりりーちゃんにとって素晴らしい年になりますように(^_-)-☆

私も今年はりりーちゃんとみけさんに会えて嬉しい年になりました(^.^)
また来年もご一緒できる日を楽しみにしています(^.^)

URL | クラもかママ #-
2012/12/31 21:59 | edit

No title

りりーちゃん、お誕生日おめでとうございまぁ~す\(~o~)/

大晦日に生れたんですネ♪絶対に忘れないし、家族が集まりやすい日で良かったですネ(^_-)-☆

パピーの時のりりーちゃんも可愛いですね♪
今は、すっかりレディになって、表情豊かで、一段と可愛~い(*^_^*)

来年は、生りりーちゃんに会えると嬉しいなぁ~♡

みけさんファミリーにとって、来年が良い年になりますように・・・

URL | PaPiママ #Hrwd/wCQ
2012/12/31 22:52 | edit

クラもかママさん

ありがとうございます~☆

パピーの時可愛いですか^^ありがとうございます!!
気品はないけどもかちん同様びびりは健在ですよ~☆

7歳も健康で過ごせるといいな~って思ってます!

私も今年はクラもかちゃんとママさんに会えた事とても嬉しかったです!!
来年もご一緒できるのを楽しみにしていますよ~ぜひ!!

URL | みけ #-
2012/12/31 23:20 | edit

PaPiママ さん

ありがとうございます~☆

大晦日は忘れないですからね~
でも結構皆忙しくしているから案外相手してもらえないんですっ!!
パピー時代のやんちゃな時が好きだったので最近の落ち着きがちょっと寂しいって思っているんですけどわん友さん達と会うようになってりりーも表情が豊かになったんですよ~☆

私も来年は会えるといいな~って思います~☆
来年もよろしくお願いします~☆

URL | みけ #-
2012/12/31 23:26 | edit

No title

お誕生日、そしてあけましておめでとう!

パピーの頃の写真もめちゃめちゃかわいいわ~
一枚の写真見るごとに“かーわいいーー”の連発でした。
ほんとに美人さんですね。

昨年はお会いできてうれしかったです。
また今年もぜひ、遊んでくださいね!

URL | papimam225 #-
2013/01/01 18:46 | edit

papimam225さん

お祝いありがとうございます~☆

あけましておめでとうございます!!

私もパピちゃんに会えてうれしかったですよ~
プピプピおもちゃに反応するパピちゃんが可愛くて~

また今年もお会いできたらいいな~☆

URL | みけ #-
2013/01/01 20:16 | edit

No title

明けましておめでとう!

そして、りりーちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
小さい時のりりーちゃん、なんて可愛いんでしょう♪

私、昨日ブログ拝見した時にコメント欄が閉じられていたように思えたんです(>_<)
それで、遅くなってしまいました。

ブログを通して、お友達と会えて、徐々にワンコに慣れてきて良かったですね!
これから、もっともっとお友達に会えて楽しい時を過ごせるでしょうね~

今年もよろしくお願いします☆

URL | Hidemama #-
2013/01/01 23:20 | edit

No title

☆HappyBirthday☆

りりーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~
7歳も健康で、笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように・・・

チビッコのりりーちゃん初めて拝見しました。
すっごく可愛い(*^_^*)
赤いロープをカミカミしてるお写真、モカに似てる~って思いました^^

可愛くって優しい笑顔のりりーちゃん、大好きよ~

今年もどうぞよろしくお願い致します。

URL | すず #-
2013/01/02 00:05 | edit

Hidemamaさん

あけましておめでとうございます~♪

パピー時代って皆可愛いですよね~
うん、りりーもパピー時代はとっても可愛いかったよ~

いろんな人やわんこに会えてりりーも逃げ腰なんだけど、挨拶だけはしにいくようになりましたよ~それはすごい進歩なんですよね~☆

今年も宜しくお願いします~☆

URL | みけ #-
2013/01/02 20:39 | edit

すずさん

ありがとうございます~☆

7歳も元気で過ごしてほしいです!!

りりーのパピー時代の写真は初めて載せてみたんですよ、私も写真を見直してみてこんな可愛い時代があったんだ~って再認識しました~(笑)

結構若い時は黒がちだったから余計にモカちゃんに似ているかも~~
今は白が増えて黒が少なくなりましたね

今年も宜しくお願いします~☆

URL | みけ #-
2013/01/02 20:43 | edit

£(*´・ω・)нарру вiятнDау(・ω・`*)β

明けましておめでとうございぁ~す♪
そして
りりーちゃん
7歳のお誕生日おめでと~♪

ちっちゃい時のりりーちゃんもとっても美人さんですね♪
ふわふわ丸っこいシルエットがめちゃ可愛い~

またうちのお二人さんと
一緒に遊んでね~♪

今年も宜しくです~




URL | どるこた母 #-
2013/01/02 23:41 | edit

どるこたさん

あけましておめでとうございます~☆

お祝いもありがとうございます☆

ふわふわまるまるのお嬢さんもいつの間にか私の年齢も越してしまいました~
ちょっぴり寂しいけどこれからも一緒に楽しんでいこうかな~って思ってます

ぜひぜひ~またお二人さんと遊びましょう~☆

URL | みけ #-
2013/01/03 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/957-7a2d054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード