みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりー試練の巻~♪  

今更ですけど、明けましておめでとうございます

今年もりりー共々よろしくお願いします~




今日は年末の話です

30日は毎年私の実家で魚をさばいてご馳走をお昼に食べるんです

今年は前日から実家に泊まっている妹一家がいるので魚を皆で処理します~~~
食べた魚は鯛・ヒラメ・シマアジ・カンパチ

魚を捌くのは旦那の仕事ですけどウロコ取り処理は妹夫婦ががんばりました~

私?
私は今年は家の中で処理した魚をもってウロウロ~(笑)

後は皆で軽く握り寿司に仕上げてお腹の中へ~~


そうやって大人達が右往左往(?)している間りりーの相手というと・・・

姪っ子(末っ子)のみぃちゃん

3人兄妹の末っ子でりりーの事任せたって頼んでおいたんです(笑)

そろ~っと覗いてみると・・・『寒いでしょ~』とか言いながらりりーにいろんなものをかぶせていました(笑)


りりーというと、お人形のようにじっと固まっておりました~(笑)(笑)(笑)


リリー301021


妹一家にわんこ家族がいます~

シェットランドシープドックのモルダー君です

リリー301022


せっかくなので妹に協力してもらって2ショットを~

りりーもモルダーもおやつに釘付け~(笑)ちょっとりりー体が逃げてますけど~~

リリー301023


モルダーの上に乗るりりー

モルダーもりりーもめっちゃ嫌がってましたが、おやつの力は偉大なり~~~~

モルダーは大人しいいい子ですね~

リリー301027


りりーも朝から頑張ったので皆で話してくつろいでいる間にダウンしちゃいましたね~(笑)
もう眠くて眠くて~珍しく私の足の上によじ登ってきて寝てました(きっと置いて行かれないようにだろうな~)

妹一家や両親と話して楽しく過ごしました~☆

リリー301024


夜は旦那の実家に行って魚の残りを持ってまた魚三昧の夕食を頂きましたよ~(笑)

その時にニューフェイスの子がいました~

家に来て1週間位

スコティッシュフォールドのそら君です~~

まだ2か月のパピーなので可愛いですよ☆

リリー301025


リリー301026


この日のりりーはみぃちゃんとそら君からの試練でした~(笑)





パピヨンをぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/03 Thu. 08:00 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

今年もよろしくお願いします(#^.^#)

魚三昧ってなんてステキな言葉でしょうか!
りりーちゃんも姪っ子ちゃんと可愛く舌チロだね☆
モルダーちゃんと一緒のりりーちゃん 試練を乗り越えて
かわいいお顔ができるようになってね。

URL | ponko #-
2013/01/03 09:11 | edit

No title

あけましておめでとうございます。
あず家に早々の御挨拶ありがとうございました。

みけさんも実家でお魚三昧だったのね。
あず家も旦那の実家で御馳走三昧でした。
胃が伸びたまま帰宅したので、元に戻すのに苦労してます。
もう三が日も終わり、そろそろお正月気分から
身も心も通常に戻さないとダラダラ生活から抜け出せません。

お友達の少なかったあず家ですが
昨年は良縁に恵まれた年でした。
今年も引き続きそんな良縁が長く続きますように初詣でお願いしてきました。
みけさん&りりーちゃん、いっぱい遊びましょうねっ。
今年もあず家を宜しくお願い致します。

URL | junjun #-
2013/01/03 14:35 | edit

No title

みけさん、今年もよろしくお願いします!!

みけさん家、お魚好きだね。
うち、お正月はダンナっちの実家で、刺身&寿司。
うちの実家で肉。。。おなかの中ぐちゃぐちゃです(^_^;)

それにしても。。。今年も笑わせてくれそうなリリー^m^
姪っ子ちゃんとのスマイルショットと、モルダーくんとの
真顔ショット。。。違いすぎ~~っ(笑)

モルダーくんの上に乗せられてるリリーちゃんの困った顔の横で、
ちょこっと写ってるみけさんの二ヤリな感じも笑える~^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/01/03 17:33 | edit

ponkoさん

明けましておめでとうございます~☆

我が家は魚が大好きなので魚三昧がご馳走なんです!!
なのでponkoさん家の魚干しているのとかいいな~ってみてますよ~(笑)

人が好きなりりーは姪っ子と遊んでいるのも微妙な顔してたけどやっぱりわんこと絡むよりはずっと楽しいんだろうね~☆
モルダー君はとっても大人しいのにこの緊張した顔~(笑)
これでも上に乗っていれるだけでもすごいんですよ~☆
でも、もっと仲良しになってほしいですね

URL | みけ #-
2013/01/03 20:10 | edit

junjunさん

明けましておめでとうございます~☆

本当にね~
私も胃が下がっているわ~~これじゃ~太るよね(笑)
今日も我が家にはお客さんが来てまたご馳走~やばすぎる~~

明日から仕事なので胃も少し小さくしていかないと大変だわね~

今年もご一緒してくださいね~☆

URL | みけ #-
2013/01/03 20:14 | edit

ゆかぶさん

そうだね~
我が家は魚好きかな~☆
でも肉も好きだよ~~

ゆかぶさん家は肉が多そうだよね~

りりーやっぱり人の方が好きなんだよね~
モルダーとの2ショットの顔~(笑)
モルダーは始めは嫌がってたけど少し経つと落ち着いていたんだけどりりーってば最後まで嫌だ~ってしてたんだ~

私?だって面白いんだもの~♪

URL | みけ #-
2013/01/03 20:22 | edit

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

鯛・ヒラメ・シマアジ・カンパチ・・!
豪華☆ 魚三昧♡ おいしそう!
私も参加したい~~(*^^*)
リリーちゃんとモルダー君のツーショット♪かわいいですね♡
ちょっと、困ったマユゲになってるかな~(^m^)
そら君も きれいな猫ちゃんですね♪

URL | nonno #Tzwnz1rc
2013/01/03 20:47 | edit

nonnoさん

あけましておめでとうございます~☆
今年も宜しくお願いします

魚三昧美味しかったよ^^
私もnonno家のご馳走食べたい~~~

あははっ~本当~りりー困ったちゃんの眉毛になってるね~
面白い~~~
横で私はにっこにこ顔でしたが~

そら君はパピーなので可愛いですよ~今一番の人気者です

URL | みけ #-
2013/01/03 21:43 | edit

No title

みけさん、りりーちゃんあけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

お魚三昧でいいですね(*^_^*)
わたしお肉食べれないので羨ましいですー

りりーちゃん置いていかれないようにお膝に乗って寝るって
めっちゃ可愛いです(≧▽≦)

そら君の肉球!すっごい綺麗なピンクですね\(◎o◎)/!

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/01/03 22:35 | edit

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします^^
正月から羨ましいです…
ビール三昧なうちと大違いだ(^^;)
俺はいつもmyわさびとmy割り箸を持ってスタンバってますよ~(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2013/01/03 23:08 | edit

No title

あけましておめでとうございます♪

年末は豪華なお魚三昧だったんですね~美味しそう(^^♪
りりーちゃんはみぃちゃんとモルダーくんとそらくんに会って
忙しい一日だったね~お疲れ様でした(^^ゞ
でもとってもお利口さんにモデルできて凄いよ~♪

今年もクラもか共々どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
またオフ会の計画を立てたら誘ってくださいね(^_-)-☆

URL | クラもかママ #-
2013/01/03 23:20 | edit

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです☆

みけさん、お魚しばらく食べなくてもいいですね(笑)
お正月って肉よりやっぱりお刺身とか寿司とかお魚が多いですよね~
姪っ子ちゃん、かわいい!
ちゃんとりりーちゃんに色んな物かけてあげてたんですね(笑)
りりーちゃん、固まっちゃってそれまたかわいくて~

モルダーくんとりりーちゃんのツーショット。
2わんとも困り顔(笑)
お互いおっとりさんな感じがとってもお似合いなんだけどな~

URL | kao #-
2013/01/04 12:24 | edit

No title

明けましておめでとうございます!

りりーちゃん、みぃちゃんに遊んでもらったんだ~
りりーちゃん、可愛いからぬいぐるみ感覚ですよね!
モルダー君も素敵なワンコ♪
皆で、にぎり寿司作って食べるなんて良いな~

そら君、可愛い~
りりーちゃん、ネコは苦手ですか?
ミミは、ネコに嫌がられちゃうんです。

今年もよろしくお願いします☆

URL | Hidemama #-
2013/01/04 15:21 | edit

No title

明けましておめでとうございます☆
お魚三昧、いいですね~^^
私はお正月に実家で鯛のお刺身を食べて来ました☆
・・・もちろん、食べるだけです!(笑)
たまには何かお手伝いしなきゃなぁ~( ̄∀ ̄;)

わはは!オヤツの力って本当に偉大ですよね~、
りりーちゃんとモルダー君、いい感じだよ~^^
お膝で眠るりりーちゃん、とっても可愛いなー♪

今年も宜しくお願いします(^∀^)

URL | ひとしん #-
2013/01/04 16:59 | edit

No title

みけさんあけおめ〜♫ 今年もよろしくお願いしますv-254
バラ遊び♪今年もご一緒出来るといいなv-238

年末はご馳走食べて楽しく過ごされたのですね
ご主人様が捌くなんて凄い!しかも握り寿司
羨ま〜v-10

に比べ、私は大晦日の夜まで一人で大掃除(笑)
年始に親戚一同が来客予定でね。

やっと済んだので、そろそろつるバラ誘引に取り掛かりま〜す(笑) ←遅い

URL | おかき #Kv7RZfwU
2013/01/04 20:57 | edit

ミルティーユさん

ミルティーユさん、今年も宜しくお願いします~☆

ミルティーユさんもお魚好きですか^^
私魚もお肉も大好きっていうかなんでも食べます~(笑)
ご馳走なのは捌きたてで食べられるのがご馳走でしたね~

りりーは普段あまり私の膝に乗らないんですけど危機的状況になったりするときは必ず私の膝の上に来るんですよ~
そんな時だけでも来てくれるのか可愛いですよ~

そら君はまだまだパピーなので肉球だけでなく毛も柔らかくてふわふわで触ると気持ち良かった~犬もネコもパピーは可愛いよ~♪

URL | みけ #-
2013/01/05 14:35 | edit

まささん

まささん、今年も宜しくお願いします~☆

我が家は大概ご馳走と言えば魚三昧なんですよね~
まささん箸持ってくるだけでなくご馳走も持ってきて下さいよね~(笑)
ビール三昧も休みならではの事~いいではないですか~~~♪

URL | みけ #-
2013/01/05 14:38 | edit

クラもかママさん

クラもかママさん、今年も宜しくお願いします~☆

年末はりりーは忙しい一日でしたね~(笑)
みぃちゃんとそら君の強烈コンビにのんびりモルダーとも・・・
まぁりりーにはそうやって刺激もなければね~(笑)

モデルはクラもかちゃん達に教えてもらわねばならないのでまたご一緒してくださいな~☆

URL | みけ #-
2013/01/05 14:42 | edit

kao さん

kaoさん、今年も宜しくお願いします~☆

さすがに魚もういらん~って思ったけどまだ食べてますよ~(笑)
途中で肉も入れたので魚まだ食べられるようです(笑)

姪っ子ちゃんは可愛いかったよ~とにかくりりーはおままごと相手に良かったのかもね~

モルダーもりりーもおっとりおっとりなのであまり遊ぶことも絡む事もないんだけど人間の方が面白がって~(私と妹ですけど~)
困った顔も可愛いの~ってね~(悪い飼い主ですよね~)

URL | みけ #-
2013/01/05 14:47 | edit

Hidemamaさん

Hidemamaさん、今年も宜しくお願いします~☆

りりーはみぃちゃんにとってぬいぐるみ感覚だったよ~(笑)
でも、りりー相手に楽しそうにしてたから見てる方も楽しかったわ~
ただし、りりーはちょっと困ったちゃんのお顔してこっち見てたけど~(笑)
えらいのはあきらめているのか、ちゃんとなされるがままだったわ。

握り寿司とかは皆でわいわい言いながら作って食べるのが楽しいですよ~

ミミちゃんはネコに嫌われる~りりーも同じだよ~
もうそら君も今までいたネコたちもりりーに向かって威嚇しまくりだったもの~
ただ、りりーは攻撃されない限りは近寄ってかまおうとするけどね^^

URL | みけ #-
2013/01/05 14:52 | edit

ひとしんさん

ひとしんさん、今年も宜しくお願いします~☆

ひとしんさんも実家で鯛を食べてきましたか~
人に作ってもらったものは美味しいよね~

実家では今は何も手伝わなくても、どんどん親も頼るようになってくるからその時になったら作ってあげたらいいのでは~~~まだご両親若いでしょ~どんどん動いてぼけないようにしてあげるんですよ~~(笑)

今年もおやつの力は偉大でした~(笑)

URL | みけ #-
2013/01/05 14:55 | edit

おかきさん

おかきちゃん~今年も宜しくお願いします~☆

バラ遊び楽しいよね~今年も一緒に遊びましょ~

年末まで一人で掃除~~そりゃご苦労様でした^^
私は31日と1日に2人で掃除したけど疲れたわ~~~

年始に親せきの人をおもてなしするのも大変だったでしょ^^

バラの誘引も頑張ってね~
私初めて家で誘引したけど楽しい~~でもちゃんと出来たかな~^^

URL | みけ #-
2013/01/05 14:59 | edit

No title

あけましておめでとうございます!
昨年は、大阪城公園オフ会に参加させて頂いたりと色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

りりーちゃん、確かに試練ですねw
姪っ子ちゃんとはまだ余裕があるけど、ツーショット写真はいっぱいいっぱいみたいw
でも、困った表情がまた可愛いですね♪

今年はりりーちゃんに何回会えるかな~?

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2013/01/05 21:14 | edit

マリィの散歩請負人さん

こちらこそ、去年はありがとうございました^^

りりー基本は人が大好きで子供も結構好きなので嫌そうに見えても楽しそうだったんですけど、さすがに自分よりも大きなわんこという試練はいくら大人しいわんこ相手でも厳しいようです~
やっぱり大きなわんことのトラブルが何個かあるのでそれがどうしても抜けないんでしょうね~

困った顔は私は面白い~(りりーにとっては迷惑なんだろうけど~)

今年も何回か会えるといいですね、今年も宜しくお願いします~☆

URL | みけ #-
2013/01/05 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/958-05827d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード