みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

みけしゃんの災難~  

今日はとってもとっても寒い日でした

それなのに~リビングのエアコンが壊れた~

我が家あまり暖房器具がないので寒い~
とりあえず電気ファンヒーターとこたつとホットカーペットで(これだけあればまだまし)

夏でなくて良かった~って思いながら、あ~また出費が・・・
きっとまた室外機の中身を変えるだけなんだろうね(去年夏にも他のエアコンが同じように壊れたからね~)


写真のりりーは3日の日

我が家に旦那の同僚家族がやってきたの~
中学1年の男の子がりりーを気に入って一緒に~

りりー珍しくすぐ馴染んでこの男の子を気に入った様子

この日はてっちり~(かなりのご馳走でしたよ~)

リリー301031


昨日は4日で仕事始めでした~

1月は毎年信じられない位忙しいんですけど、今年はいつもの年よりも忙しいらしい~
本来なら12月にある仕事が1月にずれたので考えただけでも嫌だ~~~~


まぁそれは仕方がないとして昨日はちょっとした事件(?)がありました~

仕事帰りに家の近くで近所の柴犬君が散歩していたので飼い主さんとお話しして帰りに頭なでてから帰ろうと手をだしたとたん噛まれました~


傷3103

右手で傷は小さい傷が2つだったんだけど夕方に噛まれて夜12時位に見た時もまだ血が止まらなくて、噛み傷は打ち身みたいな傷みが・・・
一応病院に行って消毒と抗生剤をもらってきたのでこれ以上化膿とかしなかったので良かった~


久しぶりに会ったんだけど、最近、家族にも噛むようになってどうしよう~って言ってたな~
まぁ、私の場合急に手を出したのだから自業自得なんだけど子供とかに噛むと危ないな~って思った

私がその家族と犬を知っているから思うんですけど、家族はあまりわんこをちゃんと叱れていないんだろうなと・・・
柴犬君が家族で一番えらいと思っているかもって思った、だって散歩の時も犬の顔色見て犬をしたいように、行きたいようにしていたし、私を噛んだ時も叱らなかったのよね~(ごめんなさい、どうしようって言ってた、それはいいんだけど、私なら一番に犬を叱ったと思うんだけどね)

その家族の人はいい人達だし別に私自身の自業自得だから怒らないんだけど、りりーに噛んだら怒るかも~

右手だったので昨日今日は不便でした~
昨日は右手使えなかったんだけど、今日は腫れもひいたしまだ指まがりにくいんだけどこうやってキーボードも打てるようになりました~


しつけって大事ですよね~
皆さんしつけがんばりましょうね~☆


ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2013/01/05 Sat. 21:13 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

No title

こんばんは~
手 大丈夫ですか~?
う~ん しつけの問題難しいですよね~
可愛い って気持ちはわかるんだけどねぇ~
勿論 自分家のワンは可愛いとおもってるしね
ただ ワンの為にもリーダーで居る事は必要な気が・・
でないとワンがリーダーになるとね~何か事が起こった
時にワン自体に触れなくなると不幸だよね(^_^;)
しつけは大事ね~ お互いに不幸にならないためにもね♪
手 お大事に~ 噛まれ慣れてない人は化膿しやすいらしい
ので・・・
エアコンの故障は痛いですね~
本当に夏じゃなくてなによりです(^_^;)

URL | hosikanata #-
2013/01/05 21:59 | edit

No title

みけさん、手大丈夫ですか?
近所のワンコだと難しいものがるけど、飼い主さん、噛んだ自分の犬を
叱らなかったんですね~
私もミミがもし万一、誰かを噛んだら、思い切り叱ると思います。
ついつい甘やかしちゃうという気持ちも分かりますが...

リビングのエアコン、壊れちゃって寒い時期に辛いですね(>_<)
りりーちゃん、男の人の方が好きなのかな~

URL | Hidemama #-
2013/01/05 23:04 | edit

No title

今更ですが・・・
新年おめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いします(^O^)/

出遅れまして、すみませんm(__)m

みけさん、手の怪我、大丈夫ですかぁ~?
噛まれる!って、色んな意味でショックですよネェ~(T_T)

最近、私の知り合いもご近所の大型犬に出勤途中、噛まれたそうですが、
やはり、飼い主は自分の犬を叱ってなかったそうです。
信じられない話ですが、今では、珍しい話ではないようですね。恐ろしい・・・

エアコンの故障で風邪をひかないように気をつけて下さいネェ~(^o^)
りりーちゃんも寒いなり~ですね(^_-)

URL | PaPiママ #Hrwd/wCQ
2013/01/06 00:07 | edit

No title

みけさん 手、大丈夫ですか?
しつけって難しいですね。
コロン、ボール遊びをするとすぐに興奮して はやく投げろ!ってガウガウするから
毎回 叱るんだけど どうもわかってないようです(^^ゞ
がんばるぞ!しつけ。

エアコンの出費は痛いですね~。
うちはダイニングのシーリングライトが壊れたの!
電気製品に頼ってる今の時代、壊れたらすっごい不便だね。

URL | ponko #-
2013/01/06 08:07 | edit

遅ればせながら[e:466]

明けましておめでとうございます本年もよろしくお願い申し上げます

熊野詣で記事にコメント下さりありがとうございますコメ返しが出来ずすみません

りりーちゃんのお誕生日おめでとうも今頃ですみません

うちも四日から仕事でした
みけさんのお仕事はこれからお忙しいのですね
そんなときに、大事な右手を負傷とは災難でしたね
柴犬君は突然噛む事がありますね主人も昔、撫でて喜んでいると思ってたら噛まれた事ありました。
犬が人を噛んだら飼い主は犬を1番に叱るべきですね。
しつけは大事だと思います。

お大事に
また、今年も遊んで下さいませ

URL | のえはん #-
2013/01/06 10:39 | edit

No title

こんにちは。
今年も始まったばかりなのにみけちゃん、災難に遭ったね(涙)
今は痛みも治まりましたか? 病院に行って正解だよ。
ご近所の人は飼い犬のダックスに噛まれて指を負傷して化膿、
手術して長い間通院してたもん。
あず家も中型犬〜触れる時、様子を見ながらでないと怖いの〜。
昔から何度も噛まれてるからちょっとトラウマがあるわ。

あずきも噛み癖が付きかけたので、一度追い回して激怒した事があったわ。
あずきも「この人に殺される・・・」と思ったのか
無意味に噛むクセはキッパリなくなったよ。
今も一応はあずきなりの理由はあっても噛む時があるから
それを直したいんだけどね〜。

エアコンの修理代や治療費、噛まれた手・・・
痛い目に遭うのはこれで終わります様に。
厄は落としたからあとは良い事ばっかりだよっ。

URL | junjun #-
2013/01/06 12:20 | edit

hosikanata さん

そうですよね~
しつけの問題は難しいし、どうしたらいいかはその家族で考えないといけない事だしね~
その家族はいい人達なんですけど数年前に亡くなられたおじいさんが犬嫌いで近所の犬を2匹毒殺したので近所のわんこ飼っている人達には評判が悪くてあまり犬のしつけとか話しないみたいなんですよ~
私は近所の方達にいろいろ教えてもらいましたけどね

わんこの為にはリーダーでいる必要があるって多分言葉で伝えてもあまり伝わらないような気がして言わなかったんだけど言えば良かったかなって思う

手はすぐ病院に行って化のう止めの薬出してもらって用心していたから大丈夫でした~それにしても久しぶりに噛まれたけど痛いものだね~

URL | みけ #-
2013/01/06 15:33 | edit

Hidemamaさん

手は化膿とかしなかったので大丈夫ですよ~

近所のわんこだと確かに難しいですね
私には後でちゃんと家まで来てくれてちゃんとしてくれたんですけど、わんこのしつけも頑張って欲しいな~ってひそかに思ったのよね~

今まで飼いたかった犬も犬嫌いのおじいさんが生きている間は飼えなくて、飼った時はうれしくて可愛がったんでしょうね~
このおじいさんすごいんですよ~家の周りの道路って通り道なんですけどサンポール(トイレの洗浄剤)を撒いて犬に害を与えるような行為をしていたんですよ~(怖いでしょう)

りりー男の人が大好き~(笑)
でもね~一緒に来たお父さんもりりーの事好きでかまいすぎてりりーに避けられてた~(笑)

URL | みけ #-
2013/01/06 15:48 | edit

PaPiママ さん

手は化膿してないので大丈夫なんですよ~
確かにいろんな意味でショックでしたね~

噛まれた時に噛まれただけでない他の人との絡みもあってそっちの方がショックでした~(はっきり言ってわんこなんか噛んでも可愛いですよ)

犬が人を噛むって行為に対して叱らないって言うのが珍しくないっていうのも恐ろしい話ですよね~
可愛いだけでは動物って飼えないって事をちゃんとわかってほしいですね

URL | みけ #-
2013/01/06 16:00 | edit

ponkoさん

手は化膿しなかったので大丈夫なんですよ~

しつけは本当に難しいです
ponkoさんはちゃんとわかってて頑張っておられるからコロンちゃんは大丈夫だと思いますよ~

パピー時代りりーが甘噛みしてきたときは手をぐ~にして更に口の奥につっこんで噛むと苦しいと思わせてきたし、噛んだ時は鬼のように怒って噛まないようにしたんです。
後は何でも人間が優先ということを思わせる事かな~
しつけは根気と努力だと思いますよ~頑張れ~~☆

URL | みけ #-
2013/01/06 16:08 | edit

のえさん

今年も宜しくお願いします~♪

のえさんも4日から仕事始めでしたか~
今年は休みが長くてちょっとのんびりできたのですが、のえさんはのんびりできたでしょうか~☆

柴犬ってそういう性質もあるんですね~知らなかった~
実家の近所の柴犬君はとってもおだやかな子なので~やっぱりちゃんとしつけされているのでしょうね~

URL | みけ #-
2013/01/06 16:15 | edit

junjunさん

噛まれた後、傷の大きさ深さはあまり考えずにとりあえず病院に行って化のう止めだけはもらってこなければ~って行ったのだけど、化膿したらそんな怖い事になるんだ~
3日たった今もまだ痛いけど化膿しなかったから良かったわ~~

まぁ~犬の前に手を出すときは気を付けておかないといけないのはわかっているんだけどいつも忘れるのよ~(これで子供の時からどんだけ噛まれたか~)
右手は不便だから今度から左手にしとこうかしら~(笑)

あずちゃんもちゃんと怒られてきたのね、やっぱり皆そうだよね☆

新年早々ついてないな~って思ったけど始めについてなかったからどんどんいいようになるね~ありがとう♪

URL | みけ #-
2013/01/06 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/960-f6a8c5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード