みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

淀川河川敷公園~♪  

今日まで正月休みだった人も多かったでしょうね~

りりーも私達と同じでお出かけせずにお家で一緒に過ごしていたのでさすがに運動不足(?)になりそう~
(私達が運動不足なんだけどね~)

お詣りも忌明けに行こうと思っているから来週に動き出そうと本当にこの正月はあまりお出かけしなかったわ


公園に初散歩に行ってきました~♪


『さぁ~行くなりよ~』



リリー301061

行った公園は近くの淀川河川公園

お昼過ぎに行ったので近くに地元の愛されてるたこ焼き屋でたこ焼きを買って食べることに~~~



リリー301062


貰えないものには全然興味のないりりー

視線の先で歩いているトイプーに釘付け~

リリー301063


お腹を満たした後は運動だよね~(誰の~~~)

やっちゃいけないんだけど、誰もいなかったので少しだけリードを外して・・・

リリー301064

さぁ~走るよ~りりー!!

って私が走って追いたてて遊んでいた~(笑)

だってね~りりーってあまり走って遊ばないから挑発して追いかけてって繰り返して(はっきり言って体力のない私はすぐ息切れ~)

『仕方ないなり~遊んであげたなりよ~』


リリー301065

やっぱり走る事に興味のないりりーはすぐ飽きてくんくん~

私、むっか~!!

リリー301066

そうしたら旦那の所に逃げた~(笑)

『みけしゃん、怖いなりよ~助けて~』

リリー301067

ここで、おやつをもらって至福のりりー


リリー301068

まぁ~今日の散歩は私の運動に行ったような・・・(笑)


あまり動かない正月を過ごして体重計に乗ってないけど恐ろしい~(笑)





パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif



スポンサーサイト

Posted on 2013/01/06 Sun. 20:54 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

パパさん、みけさん、一緒の散歩♪は、楽しかったね♪
リリーちゃん♡ (^_-)-☆

地元で愛されてる たこやき~♪
興味深々~(笑)
私、たこ焼き♡ 好きだもん~(^m^)よだれ出ちゃう~♡♡

この間、 私も河川敷散歩♪ したんだけど・・
あまりの人の多さに・・ 
あわよくば、リード離して・・・こっそり・・なんて 思惑は・・
あっさり 消えてなくなりました・・(T_T)

りりーちゃん、みけさんに付き合って 運動♪ ご苦労様~(笑)

URL | nonno #FYNxDbdY
2013/01/06 23:04 | edit

こんにちわ

私も怖くて体重計れない~
今日から主人が仕事なので歩こうと思っています
リリーさん貰えないものちゃんと分かるんだね~
偉いな~みけさんと遊んであげたりね~(笑)
でもホントちょっと走りたい気分ですね~

URL | Coucouのいくこ #-
2013/01/07 07:49 | edit

No title

こんにちは。
今日から主人もお仕事でーす。
何だか『ホッ』ですわ。
旦那が家に居ると家の用事も出来ないし、やる気になれなくてね。
久しぶりにりりーパパ登場だね。
お散歩がメインなのか? タコヤキを買うのがメインなのか?
りりーちゃんは貰えなかったからお散歩目的だね。
あずきはタコヤキ大好きだよー。

URL | junjun #-
2013/01/07 09:36 | edit

No title

体重計なんて、怖くて怖くて~(^^ゞ

こんにちは~♪
やっぱ雪のないとこはいいよね~。
散歩してても、コロンのお腹あたりがビチョビチョになるの。
雪が融けてくるから道路も乾かないし(/_;)

公園で食べるたこ焼きは格別においしいんだろうね。
りりーちゃん みけさんの運動 お疲れちゃんです。

URL | ponko #-
2013/01/07 11:22 | edit

No title

こんにちは♪

淀川でてくてくのりりーちゃん、可愛いよ~
みけさんのお相手してあげたの?(笑)
旦那様に助けを求める姿が何ともカワイイわー(*^_^*)

体重計・・・そっと足を乗せたけど嫌な予感がして
計らずじまいだったんですよね~
だって、絶対に増えてるのは間違いないんだものー!!

みけさん、手は大丈夫ですか??

URL | すず #-
2013/01/07 13:26 | edit

No title

我が家のダンナも珍しく昨日まで長い冬休みで、まったく動かないので
私だけ、家の中でも忙しく動きイライラしてましたよ~

りりーちゃん、河川敷にお散歩行けて良かったね♪
自分が食べれない物は欲しがらないなんてエライ!
ミミも走るのすぐに飽きて、匂い嗅ぎします。

りりーちゃんもみけさんもお疲れ様☆

URL | Hidemama #-
2013/01/07 17:46 | edit

nonnoさん

りりーは散歩に行くのが大好きだから大喜び~♪

地元で愛されるたこ焼き~
大阪でもたこ焼き屋も美味しくないと生き残れないから多分美味しいと思う~

休日は河川敷は人が多いんだけどこの日は珍しく人がいなかったの~
だからあわよくばで離しちゃった~(笑)

本当に運動不足~やばすぎるよ~
胃もね~大きくしすぎかも~(笑)

URL | みけ #-
2013/01/07 19:25 | edit

Coucouのいくこ さん

こんだけ休みが多いと人も集まるしそうすると食べるし~
体重の事考えたら恐ろしいですよね~

私も暇を見つけたら歩きたいと思います~♪

りりーは貰えないものとかは食べたことがないものなので知らないでしょうね~(笑)
食べて美味しいって知ったらしつこい位くれ~ってせがみますよ~
だからあげないです!!

走りたい気持ちでしょ~でも一人で走るのも味気ないし、りりーと散歩してても走ってくれないから旦那が一緒で運動できました(笑)

URL | みけ #-
2013/01/07 19:33 | edit

junjunさん

そうだよね~
休みが長いと自分の時間取れないしね^^少しほっとするよね~☆

ふふふっ~
junjunさん鋭いわ~~~(笑)
たこ焼きがメインか散歩がメインかって~
りりーは散歩なんだけど私たちはたこ焼きなの~(笑)

あずちゃんはたこ焼き好きなんだね~りりーは全く見向きもしなかった~♪

URL | みけ #-
2013/01/07 19:36 | edit

ponkoさん

あはは~
体重計乗れないのは皆同じだよね~

戒めに体重計乗って食べるのを控えたらいいんだけど、まだまだ美味しいものがあるから~なかなか~
これでは体重も右肩上がりなんだけど~~(笑)

雪があるとびちょびちょになるから大変ですよね~
コロンちゃんは雪でも喜んで散歩しているからいいですよね^^

りりー最近私の運動に付き合ってくれなくなってきました~
ちょっと寂しいですよ~

URL | みけ #-
2013/01/07 19:43 | edit

すずさん

りりー少しだけ追いかけっこ相手してくれたけど、旦那がいるからすぐ逃げ込んで~(笑)
なんであんなに走り回って遊ばない子なんだろう~♪
まあそこがりりーなんだけどね~♪

うんうん、確実に増えているのは間違えない!!
体重計怖い怖い~~

手は大丈夫!!

URL | みけ #-
2013/01/07 19:49 | edit

Hidemamaさん

今年は長い長い休みで、休みはいいんだけど皆が家にいると好きなようにできないししてくれないからイライラするよね~(笑)
カレンダー見たら来年も正月休み長そうだよ~~~

ミミちゃんもすぐに飽きてくんくんするの~(笑)
そんなものなのかもしれないね~

河川敷散歩は運動不足解消になったかしらね~(笑)

URL | みけ #-
2013/01/07 19:55 | edit

No title

うちの体重計、ホコリかぶってるよ~。
いいのっ、いいのっ、もう見ないフリ~((+_+))

りりーちゃん、みけさんの運動不足解消のおつき合いだったんだね~。
でも、食べちゃうのね~(笑)
風邪が治ったら。。。あったかくなったら。。。動こうかなあ。。。(←いつ?

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/01/07 20:25 | edit

ゆかぶさん

私もまだ体重計に乗る気配もなしだよ~(笑)
いえ、でもね~スカートが・・・

そうそう~運動しなきゃ~って家出たんだけど、目的地の近くに美味しいたこ焼き屋があるから~たこ焼き食べよ~ってなっちゃうんだよ~(笑)
目的は半々くらいだったね~

風邪はしっかり治さないと~12月にひいたの結構咳だけ残って、いつまでひいてるねん~って感じだったからゆっくりしてね~☆

URL | みけ #-
2013/01/08 11:25 | edit

No title

こんにちは♪

りりーちゃん、みけさんに恐れをなして旦那様のとこへ避難(笑)
後ろの立ち姿が必死なりりーちゃんに思わず笑ってしまいました!
みけさん、いい運動になったみたいで良かったヽ(^o^)丿

そうそう、体重って増えるの簡単なんですよね~
でもみけさんって細いじゃないですか(^◇^)
ちょっとぐらい太っても平気平気!!!

URL | kao #-
2013/01/09 10:39 | edit

No title

みけさんこんにちわ^^

りりーちゃん一枚目の「出発」の写真かわいい(*^_^*)ポッ
やっぱり、りりーちゃんは大好きなタイプのパピヨンちゃんです~

怖いなり~って逃げたりりーちゃんの後ろ姿・・・うちの可憐さんも
よく同じ感じで(逃げてるわけじゃないけどww)抱っこ~って
寄ってきます♪後ろ姿似てるな~って思って見させていただきましたー

いつか機会があればりりーちゃんと可憐さんのツーショット撮ってみたいです☆

あ、、、今更ですが手は大丈夫ですか?
コメ入れようと思ったら次のがUPされたので^^;
お大事になさってくださいね

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/01/09 15:19 | edit

No title

すんごく遅くなったけど、
明けましておめでとうございます~
相変わらずのご無沙汰ゴメン・・・

りりーちゃん、相変わらずカワイイ・・・
カモ柄のお洋服、よく似合ってる♪
洋服着ると、フサフサ度がもっと目立って、ゴージャス\(^▽^)/

私もタコ焼き、だーい好き♪
年末、おうちタコ焼きしたけど、おいちかった♪♪

噛んじゃった柴ワンコの件だけど、
もう傷は大丈夫?
私も昔、近所のワンコに軽く噛まれちゃったけど、
それでも、けっこう痛かった・・・
私も、おやつ食べてる時に、手を出しちゃったから悪かったんだけど、
飼い主さんが気を使って、なんかかえって悪い気がしてさぁ・・・
ソコの飼い主さんも、すっごく優しい人で、ワンコにも優しくてさ・・・
しつけって難しいよね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/01/09 16:24 | edit

kao さん

あ~情けない事に私すぐ息上がったから運動だったのだろうか~~(笑)
歩いて出発してから2時間位だったので歩いたって事で済ましておこう(笑)

りりーの逃げ場はいつも旦那の所~
あんなに必死に助けを求めなくても~っていつも思うんだけど
前から見たらきっともっと面白いと思うよ~

え~私見た目は細いかな~
う~んでも服が~~~やばいのよ(笑)

URL | みけ #-
2013/01/09 19:49 | edit

ミルティーユさん

出発~~のりりー褒めてくれてありがとう~♪
私もこの写真好きなんですよ~
りりーの歩き方って独特なので面白いですよ~

私ね~若日記のまささんのブログでパピちゃんってりりーに似てるな~って見てたらミルティーユさん所の可憐さんとkaoさん(上コメントの方)所のみるくちゃんも似てる~~って見始めて、仕草とかも似てて可愛い~ってひそかに思ってたんですよ~
きっとわんこの好みも似ていると思いますよ~~♪

本当ですね~ぜひぜひ可憐さんとりりーのツーショット撮りましょう♪
その日を楽しみにしておこうっと!!

URL | みけ #-
2013/01/09 20:00 | edit

くるみ・リッチモンドさん

元気でしたか~~♪
お休み満喫したのかな

今年も宜しくお願いします~♪


くるみ家もたこ焼き好きだよね~
私家で焼くのもいいんだけどお外で買って食べるのも好きなの~
結構美味しいお店もあるからね

手は化膿もしていないから大丈夫なんですよ~
たださすがに噛まれたから打ち身みたいで痛みはひかないんですけどね~
今は傷の所穴があいた感じ~穴がふさがらないのがすごいよ

優しい人はいいんだけど犬も人間も間違った関係はあまりよくないかな~
しつけは大事だよね~

私もかえって悪い気したぁ~
人間関係も難しいって思った~~~

URL | みけ #-
2013/01/09 20:09 | edit

No title

すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

リリーちゃん、賢いですね。
うちはとにかく貰えなくても、クレクレ攻撃が凄いので羨ましいです(^^;)
挙句にお座りして待つし(笑)

リリーちゃんのお陰で?みけさんも運動できて良かったですね(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2013/01/11 10:07 | edit

まささん

お久しぶりです~
忙しそうでしたね^^
今年も宜しくお願いします~♪

りりーは貰えないって事を身に染みているんだと思うんです
その証拠に目の前で食べるとどこかへ行ってしまうのできっと腹立っているのかな~って言ってるんですよ(笑)
でも私達じゃない(ジジババ)と貰えるかもって近くをウロウロしていて味を占めて困ってます!!

ジョン・パピ君はお座りして待っているんですね~可愛いからあげたくなりますね

りりーのおかげで運動~(笑)でもりりーも運動不足だからもっと走らないと~~~

URL | みけ #-
2013/01/11 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/961-b57fbca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード