みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の当選品~♪  

この週末寒かったですね~
今夜から明日にかけて雪が降る予報でまたもや交通が乱れそうですね
我が家は今回も雪降らないかな~どうかな~(予報では雪なんですけど~)


この寒さで写真左にちょっと写っているクリスマスローズも蕾が全く緩む気配がないです!!
それよりもがっちりと閉まった感じもある位~
2月になったら暖かくなって欲しいな~



ぷっ!変な顔~~~♪


リリー301271

最近の私のマイブーム(?)

干し野菜や干しスルメを作る事~(笑)

干ししいたけは良く使うんだけど高いので・・・安く購入したときはこうやって干しまくってます~
手前のしいたけはまだ生の~奥のが1週間位干したもの、縮んでいるでしょ~
でもまだまだ自然の風だけですると時間がかかりそうですね

干し301271


スルメも~
これは酒のあて~(笑)
干すとうまみが出て美味しいんだよ♪

干し301272

最近めっきり当選品がないですけど、久しぶりに当選品が~
スーパーの商品券2000円☆

これは速攻お米を買うのに使いました
ありがとうございます~♪

『私のでないなりよ~残念なり~』
リリー301272


休日なのに寒くてほとんど家を出ない2日間でした(笑)
暖かい地方のはずなのに、洗濯物が凍ってなかなか乾かなくて~それ見ただけで引き籠りですわ~




パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/27 Sun. 20:21 [edit]

category: 当選

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こちらは、土曜日は寒かったんですが、今日は穏やかな天気でした。
雪降らないと良いですね~
早く春が来て欲しいです!

みけさん、マメですよね~
干しシイタケ高いですよね。
私もキノコ類大好きなんですが、我が家のダンナはしいたけが大嫌いで(>_<)
だから、しいたけは買わなくなってしまいました。

商品券が当たるのは、嬉しいですよね~
良いなー
りりーちゃんの物じゃなくて残念だったね!
でも、ちゃんと紹介できてお利口さん♪

URL | Hidemama #-
2013/01/27 22:21 | edit

No title

商品券、もう使っちゃったんですか~?
うちの近所のスーパーでも使えるので、使って差し上げようと思ったのにw

干したスルメ、美味しそう♪
宅配してくださ~い!ww

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2013/01/27 23:20 | edit

こんにちわ

昨日はこちらは暖かったです
みけさんの所は寒かったのね
我家もクロリーも随分前に蕾を見つけたのに咲きません
みけさんのクロリーさん楽しみだわ!
椎茸干したのは高いですね。私もたくさん買った時は干します
でもこの網いいですね。私はざるだからな~
リリーさんあくびの途中?(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2013/01/28 07:52 | edit

No title

自家製の干物はいいですね。
いかとかしいたけとか、いいな〜。
うちもやりたいけど、関東は放射能で汚染されているので外に出すと危ないのです。
近所の公園からものきなみ放射能が検出されているし、ほんと困ったものです。

ところで、みけさん、ガーデニング好きなんですね。
私もガーデニングが好きで、とくにバラとハーブがすきで庭で育ててます。
バラの剪定ってもうやりました?
あれって12月〜2月の間にやらないとならないんですよね。
私はというと、なんだかんだ寒いのでまだやってません。
しかもこの前の雪でバラが2本も倒れてしまった。
これはショックでした。
でも早くやらないと〜。
今度いろいろバラの事、クリスマスローズの事、教えて下さいね。

URL | まくまく  #-
2013/01/28 18:14 | edit

Hidemamaさん

昨日も寒かったですけど、今朝はもう一つ寒かったです~
朝起きたらうっすら雪化粧していましたよ
すぐ溶けたけど久しぶりに雪みましたね

旦那さまがきのこ嫌いなんだ~それは残念^^
干ししいたけは出汁で使っても美味しんですけどね~

商品券が今の所嬉しい当選品なのでよく狙って応募しているんです
当たると助かるわ~(笑)

りりー嫌がってたけど上手に紹介できたでしょ^^

URL | みけ #-
2013/01/28 19:43 | edit

マリィの散歩請負人さん

あ~阪急沿線が近いとこのスーパー多いですものね~
使われない内にさっさと使わないと~~(笑)

はははっ~
まささんみたいな事言ってますよ~(笑)
スルメいいでしょ~♪

URL | みけ #-
2013/01/28 19:47 | edit

Coucouのいくこ さん

昨日は関東地方暖かったんですね~
昨日も今日も寒かったです
今日は朝起きると薄らと雪化粧でしたがすぐ溶けました、関東地方は今日は雪だったのではないでしょうか~☆
私もクリローが咲くのを楽しみにしているんです、早く咲かないかな~♪

いくこさんも干しますか~♪
私もざるで干していたのですけど、500円でこれ売っていたので買って使っているんです、結構いいですよ~☆
特にスルメはネコに狙われないのでいいかもです

あ~あくび中です(笑)

URL | みけ #-
2013/01/28 19:50 | edit

まくまくさん

自家製の干し物は結構手軽にできるのでいいですね~
そうか~関東地方は放射能汚染の問題がありましたね、まだそんなに値が出るんですね~
なかなか問題ですけど、最近あまり取り上げられなくなりましたね。

ガーデニングお好きなんですね~♪
私はバラとクリスマスローズばっかりですけど嬉しいです!!

バラの剪定は地方によって若干違うみたいですけど、ちょうど今位から2月の初旬までに剪定するのがいいみたいですよ

ツルバラでないですよね~?
ツルバラだと早くしたほうがいいですよ~

私はツルバラ以外は鉢で育てていますが、来週の暖かい日を選んで剪定しようかな~って思ってます

2本も雪で倒れたなんてショックですね~v-356

URL | みけ #-
2013/01/28 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/968-730d5b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


