みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

あちゃ~~♪  

今日はとってもとってもお外は生暖かいです
明日はもっと暖かいみたいですね~

本当ならば一年で一番寒いのが一月下旬から2月の始めだと思ってたけど春のような暖かさで逆に気持ち悪かった

それならばと思い、近くの山田池公園に梅が少しでも咲いているだろうか?って覗きに行ってみました

広い公園なのでテクテク~

りりーの大嫌いな飛び石発見~

リリー302012

しししっ~

りりーやっぱり渡れません~(笑)


リリー302013

今回のりりーは違った~(笑)

いつもなら悲壮な顔して見てるだけなんだけど、渡れる所がないかと探しに行ったわよ~(笑)

えらいえらい~って思ったけどそっちの方面は渡れる所までが遠いよ~りりー♪


リリー302014

梅発見!!

ロウバイ~黄色が可愛いですね

梅302011


ピンクの梅も少し~だけ咲いていた^^

梅302012

『みけしゃん、ちゃんとお伝えしなきゃ~』

『梅ほとんど咲いてなかったなりよ~♪』

リリー302011

えっ!咲いてたじゃない~
・・・・・・・2.3本だけ~~

『あちゃ~』

リリー302015

まぁ~梅はこれからだからね~りりー
今日は偵察偵察~(笑)


公園の赤い実の木に可愛いお客様がいらしてましたよ~
メジロです!!

可愛い声で鳴きながら一生懸命赤い実を食べてたよ


メジロ302011


テレビで言ってたけど今一番インフルエンザが流行る時期だそうです、皆さん手洗ううがいで予防しましょうね~☆



パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/02/01 Fri. 17:04 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんにちわ

もう梅ですか!
りりーちゃんの「あちゃー」のお顔がめちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)

飛び石渡れるところ探してトコトコ歩いてる姿も可愛い♪

わたしお花はほんとポピュラーなのしか分からない無知なので^^;
ロウバイ?っていうんですか。黄色の梅ってカワイイですねー
好きですこういう感じの。

これから梅~桜~薔薇~とお花の季節がきますね
楽しみです^^♪

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/02/01 17:31 | edit

No title

インフルエンザ、流行ってますよ~
中学校で、学級閉鎖になっているクラスもあるようで、我が家の娘達もいつ
インフルエンザになるかヒヤヒヤしています(>_<)

今日は、本当に生暖かくて気持ち悪いくらいですね~
2月が一番寒いはずはのに...
りりーちゃんのあちゃ~のお顔、笑ってしまったけど可愛い♪
早く暖かい春になって欲しいですね~

URL | Hidemama #-
2013/02/01 22:48 | edit

No title

こんにちは~♪
もうすぐ梅の時期ですね

りりーちゃん
「あちゃ~」ですか(#^.^#)
かわいい☆

春はそこまで来てるね
インフルエンザ 大流行になってるね。
マスクを付けてまず自分を予防してるよ^m^

URL | ponko #-
2013/02/02 08:18 | edit

No title

渡れるところを探す、りりーちゃんの後ろ姿可愛いなあ♪

梅もそろそろなんですね。
私の花粉症もそろそろです(涙)

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2013/02/02 09:07 | edit

No title

こんにちは♪

今日の関東地方めちゃくちゃあったかいですよ!
風も強くて春一番かと思うぐらいの気候・・・
りりーちゃんの”あちゃー”な顔に思わず笑っちゃいました☆
みけさん、決定的なお顔撮るの上手いですよね~


URL | kao #-
2013/02/02 14:16 | edit

ミルティーユさん

梅まだ早いんですけど、少し位咲いているかな~って近くの公園に覗きに行ったんですよ~
さすがに早かったですよ、でもこの黄色いロウバイは普通の梅が咲くころには終わりなので今きれいに咲いてました~^^

これからお花見の季節になって楽しみが増えます~
早く暖かくならないかな~♪

URL | みけ #-
2013/02/02 19:56 | edit

Hidemamaさん

やっぱりインフルエンザ流行っているんですね~
会社でもちらほらインフルで休んでいる人がいてそうなのかな~って思っていたんです!!
学校ってインフルが流行るとあっという間にかかりそうですね、かからないといいね☆
今日はまた一段と暖かくて外でいると暑いって思ってしまいましたよ

URL | みけ #-
2013/02/02 19:59 | edit

ponkoさん

梅が咲き始めましたよ~
ponkoさん家から比較的近い綾部の梅見に行きたいな~って思うんですけど行けたらいいな~

インフルエンザ流行っているみたいですね~
私もカバンの中にはマスクが何枚も入れます、電車の中ではマスクで予防です!!

URL | みけ #-
2013/02/02 20:02 | edit

マリィの散歩請負人さん

渡れる所を探すりりーに私笑ってしまいましたよ
思わずお~いって呼び戻しましたよ(笑)

そろそろ花粉症の季節ですね、花粉症の人にお花見を誘うのをいつもためらいますよ~
皆さん行きたいって言うんだけど行けば可哀相な感じなので~(笑)

URL | みけ #-
2013/02/02 20:04 | edit

kao さん

関東も暖かかったですか~
こちらも昨日よりも暖かくてお外にいると着ている服を1枚2枚と脱ぎました(笑)
家の中の方が寒かった感じでしたよ~

あちゃ~な顔は偶然撮れた写真なんです~
おすましりりーもいろんな顔するんです(笑)

URL | みけ #-
2013/02/02 20:08 | edit

No title

りりーちゃんの、あちゃ~、イイね^m^
思わずプププだよ。
梅はまだだね~。
うちの実家のロウバイも、今年はちょっと遅かったって言ってたよ~。

この飛び石は、こてつも無理かも~(^_^;)
デカいもんっ^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/02/02 20:58 | edit

ゆかぶさん

ぷぷぷ~でしょ(笑)

梅はまだまだですね~
今年ロウバイは咲き方もあまり綺麗じゃないんだけど、やっぱり寒さのせいかな~☆

こてつ君もこの飛び石はだめかな~
柴犬君はてこてこって渡ってたけど、りりーには大きすぎたかもね~(笑)

URL | みけ #-
2013/02/03 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/971-8f79b157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード