みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北浜 マーブルトレでランチ~☆ 大阪城の梅☆  

昨日の予報では雪もあるかもって事だったので朝外を見ると雨でした
雪が降ると交通機関も乱れるし大変ですよね

昨日はランチに行ってきました


大阪市内 北浜~淀屋橋にあるイタリアン マーブルトレ

とってもおしゃれな空間のお店でとっても落ち着きますよ~

私が食べたランチはパスタランチ(前菜・パン・本日のパスタ)1000円とデザートと飲み物+500円で1500円でした

トレ302054トレ302051

とても美味しかった~
女性にはオススメのお店かな~

でもわんこは多分だめだと思うな(テラス席もないので)

トレ302052トレ302053

そのまま大阪城まで歩いてぶらぶら~

大阪城には梅林があって梅が咲き始めると沢山の人が訪れます

まだまだほんの少しだけだけど早咲きの梅が咲いていたかな~

大阪城梅302051


大阪城梅302052

大阪市内は暖かいのか、水仙も結構咲いてました


多分2月の末にはいい匂いをさせた梅がわんさと咲いているに違いない~~~

大阪城梅302053大阪城梅302054


左は少し遅く咲く品種達なんだろうね~、まだまだ全然咲いてませんでした

右は早咲きがちらほら~

大阪城梅302055大阪城梅302056

梅林の近くで可愛い鳥さんに会いました

左がジョウビタキのオス
右がジョウビタキのメス

他にもたくさんの水鳥や野鳥がいてて私もそんなに気にしなかったのだけど種類を教えてもらいながら散歩したらとても楽しかったよ


大阪城梅302057大阪城梅302058


私は大阪城散歩を楽しんだんだけど・・・りりーというと・・・

『お留守番なり~~~』

リリー302051

今度はりりーも大阪城へ散歩に行こうね~☆



ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/06 Wed. 19:56 [edit]

category: ランチ

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


