みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

クリスマスローズもそろそろ花咲くか?  

少し寒さは和らいできたかしら~

我が家のクリスマスローズも少しずつ少しずつ咲き始めました~
今年は少し遅いような気もするけどこうやって咲いてくれると春が近づいたな~って思うのよ

クリスマスローズ302221


このダークセミダブルの花はちょっぴり下向きかげんがひどいので手で顔みてますが、上向きの花と掛け合わせてみようかな

クリスマスローズ302222

このクリスマスローズ達はもう少ししたら花開きそうかな~

クリスマスローズ302223


りりーってば、カメラ向けたら真顔になるくせにお花の写真撮ると割って入ってくるんだよね~(笑)
やっぱりこれが、『ツンデレ』なのかな~

クリスマスローズ302224

近所の神社の梅林の梅~
ちょっぴりしか咲いてないけどこの蕾から咲きかけの時が好きなんですよ

梅302221

クリサンセマム~
これも可愛いんですよ~

梅302222


クリスマスローズの記録なのでコメント欄閉じます~


ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/22 Fri. 23:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

バラのこと参考になりました

先日は初めてのコメントに丁寧にお答えくださってありがとうございました♪
バラの硫黄合剤(小タイプ)はやっぱりもうないのですね。私も期限切れのもので
今年はやり過ごすことにしました。(遅いですが)
クリスマスローズとかもやっと魅力が分かって来たところです。またいろいろ教えてくださいね!

URL | ケセランパサラン7 #-
2013/02/25 21:12 | edit

ケセランパサラン7さん

まだまだ寒いので硫黄合剤できそうですね~
頑張って作業してくださいね☆
なんて言ってると暖かくなって今度は芽ざし肥をあげる季節になりそうですね(笑)

クリスマスローズもいいですよ~☆
私は交配して遊んでいます♪
とっても気長な作業ですが・・・何年かしてあれっ?こんな花あったかしらって思うのが楽しいです

URL | みけ #-
2013/02/25 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/986-63374d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード