みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

砂遊び~?  

今日も暖かそうな日になりそうです

先週の休日にぶらっと南の方へ行く用事があったので帰りにぶらっと海水浴場へ~


今の季節の海水浴場って草が生えてた~(笑)

広い場所だからわんちゃんもちらほら散歩してましたね~

海水浴場が近いからこんな広い所で毎日散歩出来ていいな~って言ったら、我が家の近くにも河川敷があるじゃないかと言われて、そうだったな~

隣の畑は青く見えるんだよね(笑)

二色浜302241

なんだか汚い砂って思ったら草生えてて面白い~
夏にはちゃんと綺麗にしている人達がいるって事なんですよね(イマサラ~)

二色浜302242


りりーは砂浜にきたら恒例の~~~
ホリホリ~して遊んでいたわ


二色浜302243


波打ち際に行ってどうするのかな~って見ていると、ちょっとずつ後ずさり~(笑)
写真にも足跡があるでしょ~♪

さすが怖がりっ子(笑)


二色浜302244


『みけしゃ~ん、うまうま下しゃ~いなり~』

二色浜302245

『ねぇ~ってば~』
おっ!笑顔ではありませんか~☆

二色浜302246

『くれないなりね~』

おやつ持って逃げってたら、拗ねた(笑)

二色浜302247

ちゃんとおやつゲットしたりりー満足そうでしたよ☆





パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/03/01 Fri. 12:43 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんにちは♪

先日はありがとうございました!楽しかった~(*^_^*)

海辺のお散歩って良いですよね!私も憧れちゃいます。
河川敷のお散歩もワンコは楽しいですよね♪

りりーちゃん、波打ち際は怖かった?
モカはざぶざぶ入って行こうとするので要注意です(笑)

ニコニコ笑顔がカワイイ☆ うまうまもらえて良かったね^^

URL | すず #-
2013/03/01 13:52 | edit

No title

こんにちは♪

いやー、りりーちゃんかわいい(~o~)
海って波がざっぶーんってくるから怖いのかな~
うちは歩いてもくれないけどね(;O;)
そんな砂ホリホリしたらきれいなお毛毛がぁーーー
でも、りりーちゃん楽しそうだし♪

りりーちゃん、ちゃんとみけさんにおやつもらえて良かったね(笑)

URL | kao #-
2013/03/01 15:03 | edit

No title

海って良いですよね~
広い海を見ていると気持ちもおおらかになるような...
私も家が海の近くならって思っちゃいます!

りりーちゃんもやっぱり、波が怖いよね~
でも、笑顔で走ってる姿が可愛い♪
おやつもらえて良かったね!

URL | Hidemama #-
2013/03/01 16:24 | edit

No title

みけさんお久しぶりです~♪
長らく冬眠してましたがやっと目が覚めました!
カメ記事にメリクリのコメントありがとうございます(笑)

りりーちゃん砂浜でお散歩楽しそうですね♪
笑顔で走る姿が可愛いです~(^.^)

ホント海が近かったらいいのにな~って
私も思います・・・でも津波は怖い(^^ゞ

暖かくなったら我が家も活動再開しますので
どうぞよろしくお願いしますね~(^^♪

URL | クラもかママ #-
2013/03/01 18:22 | edit

No title

りりーちゃん、ちゃんと砂をホリホリ偉いなあ。
うちのマリィは、家の中で掘ってますよw
マリィにホントのホリホリ教えてあげて下さい。

冬の海は人が少なくてワンコ連れには最適ですよね。
りりーちゃんも波打ち際で楽しそう。
笑顔がホントに可愛い~♪

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2013/03/01 18:51 | edit

No title

砂浜って誰が掃除してるんでしょうね^m^

穏やかな凪の日だったんですね。
波打ち際の足跡がかわいい(#^.^#)

近くに海があるけど
シャンプー前でなきゃ海には行かせれない
コロン家でした。


URL | ponko #-
2013/03/01 19:29 | edit

No title

りりーちゃん、砂をホリホリするんですね~☆
可愛い~♪^^
後ずさりする姿もたまらなく可愛いです!((・´∀`・))♪

海はいいですよね~☆

りりーちゃん、おやつGET! 良かったね♪^^

URL | ひとしん #-
2013/03/02 08:18 | edit

No title

こんにちは♪

砂浜に草が生えてるなんておもしろい〜。
しかもまだらに生えてる〜。
塩水でも平気なのかな?
海岸とか河川敷とか近くにある人はお散歩するのにちょうどいいですよね。
うちは近所に広い場所ないから車で公園に行ってます。
りりーちゃんのスマイルかわいい♪
ちゃんとおやつもらえてよかったね。

URL | まくまく  #-
2013/03/02 18:25 | edit

すずさん

海辺のお散歩って広いし河川敷よりも人も少ないからのんびりできそうだな~って思ったの~
もちろん河川敷も広いしのんびりできるんだけど更に広いからね~☆

りりー波打ち際まで興味津々でよっていったんだけど、波が打ち寄せてくるのみて少しずつ下がってくるのが面白かったのよ~
そのまま波を見続けていたので興味はあったみたいだけどね♪
モカちゃんは行きそうだね~(笑)
そうなるとすずさんのきゃ~って声が聞こえてきそうね(笑)

この間はありがとう~また行こうね!!

URL | みけ #-
2013/03/02 21:15 | edit

kao さん

みるくちゃんは海岸歩かないの~
そっか~歩きにくいのかもしれないね
りりーは海岸きたら走りまわるっていうよりも一所で一生懸命砂堀しているよ~
おかげで砂でどろどろ~(笑)

波は怖かったのかな~でも興味はありそうだったよ♪

URL | みけ #-
2013/03/02 21:20 | edit

Hidemamaさん

そうそう~
海を見ているとおおらかになってくる気がする~♪
河川敷もいいけど海も近くだと楽しいかもですね☆

hidemamaさんの記事みて笑っちゃたわ~
だってミミちゃんとりりー同じようだったものね☆
やっぱり波は自分の方へ来るから怖かったのかな

URL | みけ #-
2013/03/02 21:24 | edit

クラもかママさん

お久しぶりです~♪
久しぶりに更新していらっしゃるの見つけて嬉しかったですよ

りりーも広い所で走ったりするのが楽しいみたいですね
結構笑顔でしたよ

海が近いのはいいな~って私も思いますけど、津波が来たら怖いですね
水害は大変怖いからやっぱり内陸でいいかな~(笑)

暖かくなったらこちらこそ遊んで下さいね~☆

URL | みけ #-
2013/03/02 21:32 | edit

マリィの散歩請負人さん

マリィちゃん、お家で何をホリホリしているんだろう~♪
毛布かな?
りりーもお家でホリホリして寝床をこしらえてますよ(笑)

でも今度会ったらりりーからマリィちゃんに伝授してもらうように伝えておきますね(笑)

冬はどこに行っても人が少なくてわんこと遊ぶのにはいいですね~
海辺も楽しかったですよ

URL | みけ #-
2013/03/02 21:38 | edit

ponkoさん

本当~海辺って誰かが掃除しているんでしょうね~
ここは海水浴場だから海開きの前には運営している所が掃除なのかな~

この日は寒かった日だったんですけど凪いだ海でしたよ、日本海と比べると瀬戸内海は凪いでいるかと思いますよ
釣りで行っても日本海の方が荒れているな~って思いますもの~

ふふっ~
そうですね、海が近くてもシャンプーの事考えたらそんなに行けないかもしれませんね☆

URL | みけ #-
2013/03/02 21:43 | edit

ひとしんさん

りりーは小さい頃から釣りに連れて行った時、砂浜遊びしていたんだけど、ずっと
砂ほりほり遊びばっかり~~~
何が面白いのか、ひたすらほりほりして砂まみれになって遊んでいるよ~

波見て後ずさりしているの面白かったよ、興味はあるのか後ずさりしながらずっと見てたよ☆

ひとし君みたいにが~~っと走って遊んでくれるといいのに、でも海辺は楽しかったです

URL | みけ #-
2013/03/02 21:47 | edit

まくまくさん

砂浜に草生えているのってあまり冬に海辺に行かないから初めて知ったんですけど塩に強そうだよね
草っていろんな所にでも生えるものはあるんだって驚きでしたよ

近くに広い散歩させる所があるってとっても便利だと思います
車でも公園に連れてってもらえるマックさん幸せですよね♪

URL | みけ #-
2013/03/02 21:51 | edit

No title

りりーちゃんの、かわいい瞬間の表情が
ばっちりとらえられてるね~。
とっても素敵なお写真~☆
冬の海も、いいね。

テケテケしてる横からのお姿も好きだな~♪
陽射しに照らされてて、なんかイイ感じ。
やっぱ、パピヨンって美しいわぁ~☆

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/03/02 22:36 | edit

ゆかぶさん

りりーも広い場所で一緒にお出かけというととっても楽しいらしく
いい表情するでしょ~♪
最近お休みの日になるとどこかへ連れていってもらえるのかと一生懸命
アピールしている姿も可愛いよ~

うん、私もそう思うパピヨンはとっても美しい~
りりーの横からのショットは結構好きなの~ありがとう!

URL | みけ #-
2013/03/03 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/989-604ff28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード