みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のクリスマスローズもまだこれから~♪  

暖かくなったり寒くなったり~

昨日今日もめっちゃ寒く感じましたね(昨日は雪がちらちら降る一日でしたし~)


暖かくなるにつれて我が家のクリスマスローズも開花が進んでいます~♪

咲き掛けのセミダブルは覗きこんだ時に見えるこの顔が好き~

ブラックもなかなか咲ききりませんね~(この花は完璧なダブルじゃなくてなんちゃってダブルなんです)

クリスマスローズ303011


今年一番の花量のネオン(左)は見事です!
右の花はちょっとぼけましたが、見事なピコティーの入った花で綺麗なんですよ

クリスマスローズ303012


クリスマスローズ303014


リリー303013

クリスマスローズ303015

絶対来ると思った~(笑)
りりーチェックです!!

リリー303011

美味しそうな香りはしなかったみたいですよ~(笑)
クリスマスローズはあまり匂いしないかな~

リリー303012


花が開いたものはどんどん切ってお皿に水をはって浮かべます~
結構きれいなんですよ

湯切りして花瓶に挿すのもいいですね☆

クリスマスローズ303016



バラやクリスマスローズを触りだすと私も出せ~~とばかりに玄関でわんわんって催促してくるんですよ
お邪魔するだけなのにね~(笑)





ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/03 Sun. 21:00 [edit]

category: 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/04 08:25 | edit

こんにちわ

さすがですね~
みけさんのクロリーは素晴しい!
私も2鉢あるんだけど1つは咲きません
でもわたしのなんかアップ出来ないわ~
リリーちゃんお邪魔しちゃったの~
お花と並んで可愛いね~
お水に浮かべるとどれぐらいもつのかな?
いろんな色があるから綺麗ね~

URL | Coucouのいくこ #-
2013/03/04 09:22 | edit

No title

りりーちゃんチェックが入るんですね(笑)
うちも何でも可憐さんがチェックしに来てくれますw

綺麗なかわいいお花ですね
わたしは植物を育てるのは苦手で(雑草すら枯れさせる力があります(^_^;))

人様の素敵なお庭や公園で綺麗な花を見せていただいて癒されてます♪

お水に浮かべるとほんと綺麗でしょうね~
テーブルの上が華やかになっていいですねー

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/03/04 10:14 | edit

No title

こんにちは♪

週末は本当に寒かったですね(>_<)
土曜日、こちらは吹雪いてましたよ(汗)

きれいに咲いてますね☆
クリスマスローズってまだまだ咲くんですか?
お水に浮かべたらきれいなんでしょうね~^^

りりーちゃんチェック、カワイイ(*^_^*)
美味しそうな匂いはしなかったね~

URL | すず #-
2013/03/04 13:08 | edit

No title

色んなクリスマスローズ、素敵♪
りりーちゃんも、気になるよね~
えっ!のお顔もまた可愛い♪

水張って、花を浮かべるの良さそうですね!
りりーちゃんも女の子だから、お花、気になるよね☆

URL | Hidemama #-
2013/03/04 17:26 | edit

No title

いつもながら、みけさんの育てる
クリスマスローズは そこいらにある クリスマスローズとは
一味も・・ふた味も・・違いますね~~(*^^*)
とっても素敵です♪

・・基本的なこと・・聞いていいかな~??
「湯」切り・・って、なに~??

URL | nonno #nQ5bPT7s
2013/03/04 20:16 | edit

鍵コメさん

ガーデンニング凝った事あるんですね!
お花がお好きなんですね~
私も数々の花枯らしてきましたよ(笑)
枯らしても見たいな~って思うので次もチャレンジしていったらいつの間にか増えてました(笑)
りりー面白いでしょ~
うっ!てお顔して、でもまた匂ってましたよ~(笑)

こちらこそ~
マイペースで楽しんでくださいね、私も楽しみにしています☆

URL | みけ #-
2013/03/05 10:48 | edit

Coucouのいくこ さん

いくこさんところのクリローも白くて可憐な可愛い花でしたよね~
可愛いのでupしてくださいね~
私も咲かないのも沢山あります、きっと来年には咲きますよ~

お水に浮かべると結構もちますけど、花の開き具合によりますね
お部屋で飾るととっても華やかになりますよ~♪

URL | みけ #-
2013/03/05 10:51 | edit

ミルティーユさん

あはっ!可憐さんもチェックしにくるのね~(笑)
いちいちチェックしてくれるから面白いんですけど、りりーの物だとはなからテンションが違うからちゃんとわかっているんでしょうね~

皆さん結構植物枯らされるって言うかた多いですけど、きっときっと大丈夫ですよ~☆
だって私も沢山草花枯らしてきましたもの~~

クリスマスローズは地味で可憐なイメージの花なんですけど、最近ブームになっているので華やかな種類が増えてきたのでとっても綺麗であでやかですよ
食卓だとか玄関先に飾ると可愛いです!!

URL | みけ #-
2013/03/05 10:57 | edit

すずさん

え~土曜日吹ぶいてましたか~
こちらはちらちら雨交じりで降っているだけでしたけど寒かったね~
ついでに昨日の朝もめっちゃ寒くて私の家でも窓が凍ってましたよ(開かない~)

クリスマスローズは今が一番沢山咲いている感じですね~
結構長い間咲くのですけど、私は株が弱らないようにさっさと切ってあちこちに飾っています~

りりーチェック面白いでしょ~
買い物してきたも一応チェックしにくるので面白いよ~
自分の物とか食べれそうなものがあったらしつこい位かぎまわってるからね(笑)

URL | みけ #-
2013/03/05 11:01 | edit

Hidemamaさん

クリスマスローズも沢山あるんですけど、お気に入りだけ載せてみました
昔からある花はとってもシンプルで可憐な感じで、最近流行っている花はとてもいろどりが綺麗なものが多いですよ

リリーはとにかく私が花を触る作業すると近くをうろついてうろうろしてて、カメラで花を撮ろうとしたら何故か割り込んでくるのよ~
いつもりりーを撮ろうとしたらソッポ向くのにね~(アマノジャク~)

URL | みけ #-
2013/03/05 11:05 | edit

nonnoさん

お褒め頂きありがとうございます~☆
マニアの人から見たらそうでもないんでしょうけど、私なりに好きな花をチョイスしてみました~☆
今、お家のクリローが咲きほこっているので玄関先や家の中も華やかになってきましたよ~

湯切りですか?
詳しい事はわからないんですけど、40度位のお湯の中で切って花首までそのまま冷めるまでつけて水あげをすることです(タブン)
お湯で水揚げをすることによってしゃっきとさせて花持ちさせるようです
花の種類によってそうやって切って活けます~☆

URL | みけ #-
2013/03/05 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/990-56af5a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


