みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

花より覗き?  

今日も更に日中温度が上がってもう少しで20℃に届きそうでした
花粉も沢山~黄砂も飛んできたようで・・・私の肌は敏感に反応してました~(かゆいっす)

日曜日に山に登って水仙を見に~
見晴らし展望台で寄り道して今度こそ水仙の元へ

りりー尻尾も上げて意気揚々と案内役買って出てます(笑)

水仙303071

皆のペースが遅いと・・・こうやって嬉しそうに走って戻ってくるのね

水仙303072

水仙郷へ到着~♪
山の斜面に一面の水仙が、ほぼ満開でした

水仙303073


水仙303074

水仙を眺めていると、りりー小道を走り回ってました~
りりーがえらいのはちゃんと道を走るんですよ、水仙が咲いている所へは入らずえらかったわ~~~

水仙303075

可愛い日本水仙


水仙303076


水仙と~
いつものおすましりりーも可愛いね

水仙303077


水仙303078

ふっ!やっぱりか~~~
へっぴり腰(笑)でも覗き込みたいんだね~

それ以上はやめてくれ~ってまたもや叫んでいました

何度も覗き込みに行くんだよね、怖い物見たさか~~~~

水仙303079



もうそろそろ梅も咲き始めましたね~はげ木が色づいてきて綺麗ですね!




パピヨンをぽちっとしてください~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/03/07 Thu. 21:40 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

急に、暖かくなりましたね!

りりーちゃん、楽しそう~(*^^*)
はしゃぎっぷりが、かわゆい~♡

水仙 キレイですね~♪
一面、水仙ですね!

URL | nonno #GhMHlou2
2013/03/07 21:49 | edit

No title

暖かくなって、お出かけするには良いですが、花粉と黄砂が辛いですよね~

りりーちゃん、しっぽ上げて楽しそう♪
笑顔が可愛い~
覗きこみながらも後ずさりしているような(笑)
水仙とりりーちゃん、良い感じです!

URL | Hidemama #-
2013/03/07 23:00 | edit

No title

すご〜い、山の斜面が一面水仙になってるんですね。
きれいだわ〜。
りりーちゃん、ちゃんとモデルさんしてくれてえらいね。
暖かくなってお花も咲いて、いよいよ春到来かな?
花粉症の人には厳しい季節でもあるけどね。
目がかゆくて、つら〜い。
鼻水くしゃみも半端な〜い。
でも春は好きなので嬉しいです。

URL | まくまく  #-
2013/03/08 07:46 | edit

No title

昨日からすごく暖かいですね

水仙、見に行ったことないな~
清楚な感じですね

おすましりりーちゃんが可愛いすぎて(≧▽≦)

何を覗いてるんでしょう?
下に落ちないか写真で見てもドキドキします(笑)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/03/08 13:14 | edit

No title

こんにちは^^
ブログの中では、ご無沙汰です~。

りりーちゃんの尻尾が上がってる♪
わくわく感が伝わるぞぉ~^^
笑顔がピカピカですね。
春はお花があちこちに咲いてて、嬉しくなります!
あぁ、でも花粉症に悩まされてるんだけど・・・。

URL | めぐ #-
2013/03/08 13:38 | edit

No title

あ、リリーちゃん、また覗き込んでる(笑)

みけさん、お肌がかゆいんだ~
私、目がかゆい・・・
この時期は、まつげエクステできないわ・・・

水仙、きれいだね♪
戻ってくるリリーちゃん、特にかわいいな~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/03/08 16:56 | edit

nonnoさん

今日も暖かくて仕事行くのに服何着たらいいのか悩む~~~

りりー本当に楽しそうにはしゃいでいたよ~
それを見て皆笑顔だったのでよし!!

山の斜面一面が水仙でとても綺麗でしたよ
これを管理されている方々の努力が見えました☆

URL | みけ #-
2013/03/08 19:47 | edit

Hidemamaさん

一気に暖かくなって花粉や黄砂も飛び始めましたね~
とにかくかゆいのが一番辛い季節になってきました、でもお花も沢山咲いて来るしお出かけしたいですね~

こういう場所では尻尾が上がっているんですよね~(笑)
普段は尻尾下がっているのに~~

覗き込みの時あとずさりっというよりも、へっぴり腰で近づいているって感じなの
見ていると面白いけど高さがあるから私が怖かった~
この日はりりーも楽しかったけど私も楽しかった~☆

URL | みけ #-
2013/03/08 19:55 | edit

No title

水仙可愛いよね~♡
大好きですよ~~
しかも 球根だったよね??
手入れしなくても 毎年ニョキニョキって咲いてくれてます(*^^*)

りりーちゃん 崖の下・・・・
怖い・・・・
私 高所恐怖症なの(>_<)
りりーちゃん!!!  落っこちるよ~~~(>_<)
どれくらいの高さなのかしら???
あ・・・・足が・・・・・すくんぢゃうぅぅぅ~~ (°∇°;)  笑

URL | papiruiママ #-
2013/03/08 19:56 | edit

まくまくさん

ここは山の斜面に水仙の球根をこつこつと35年かけて植えられたんです
斜面の上からみるとすごい綺麗でしたね~☆

りりーモデルさせられるの嫌なんだけど、えらいよね~
嫌々でもちゃんとしてくれるしね~(笑)

一気に花が芽吹きそうですね☆
春は好きなんだけどいろんなものが飛んできてかゆいのが憂鬱です!!

URL | みけ #-
2013/03/08 20:37 | edit

ミルティーユさん

今日も暖かくなりました~
今日は黄砂も飛んできて嫌な日でしたよ~

水仙見に行った事ないですか~
兵庫だと淡路島が有名で2月の中旬頃に満開を迎えていたような気がしますよ♪
ここの水仙はシンプルな日本水仙だけなんですけど、有名な所ではいろんな種類の水仙が見れると思いますよ

おすましりりー可愛いでしょ♪
ちゃんとカメラを意識しているのかな(笑)

本当に高い所から下をのぞくのやめてほしいよ~~
りりーにそこから落ちても誰も助けにいけないからね~って言い聞かせておきましたのでへっぴり腰なのかな~(笑)

URL | みけ #-
2013/03/08 20:42 | edit

めぐさん

本当~ブログだと何か月ぶり位なのかな~(笑)
ようやく復活?なのかな~

りりーお散歩の時も楽しそうなんだけど、皆を従えてフリーで歩いているから余計楽しそうなのよ♪

お花もだんだん咲いてきて春めいてきたから楽しみも多いよね~
あ~でも花粉症の人には辛い季節だね

URL | みけ #-
2013/03/08 20:46 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そう~
この日は山なのでいろんな所に覗き込む所があったのよ~(笑)
特にこの場所は何回も覗き込んでいたから何か気になるものでもあったかな

私はこの季節になると皮膚がやられるの~
毎年皮膚科にかかっていて季節病だと言われたわ(笑)

戻ってくるりりー可愛いでしょ~
ちょっと先に行ってはどや顔で振り返って走って戻ってくるんだよ☆

URL | みけ #-
2013/03/08 20:51 | edit

papiruiママ さん

水仙可愛いよね~☆
うん、球根だから手入れも簡単~次年度にはまた咲くよ♪

高い所から覗き込んでいるの、見たら怖いでしょ~
私高所恐怖症ではないんだけどそれでも怖って思ったもの
結構な高さあったんよ、りりーってば何に興味があったのかしら・・・

URL | みけ #-
2013/03/08 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/994-2012ae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード