みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

道明寺の梅~満開♪  

昨日は変な天気でしたね~
午前中は気持ち悪い暖かさで昼過ぎると風が強くなって雨と雹が降ってきました~
朝と夕方の気温差が激しくて風邪ひきそうですね


今日はまた寒の戻りで寒かったですけどね^^



土曜日に道明寺の梅を見に行ってきました~
道明寺の梅を見にきたのも15年振り位、りりーは初めてだね

満開でした~

17日まで梅林で開催されているので来週もまだまだ満開を満喫できるのではないでしょうか~


道明寺梅303091



道明寺梅303092


道明寺梅303093


道明寺梅303094


道明寺梅303095


道明寺梅303096

りりーも堪能~♪(タブン・・・)



道明寺梅303097


りりーも梅と♪

この日は20℃超えの暑さだったからりりーも暑そうな顔~

道明寺梅303098

りりーのくれくれ~顔2連発♪


道明寺梅303099


道明寺梅3030910

道明寺はわんこもOKでした

梅の木の下には水仙やふきのとうも顔をのぞかせてましたよ


道明寺梅3030911

これ、私の気に入った梅~♪

道明寺梅3030912


今日は東日本大震災から2年・・・
まだまだ大変ですが、少しでも復興ができればとお祈りします



今週は暖かくなったり、寒くなったりしてどんどん春めいてくるんでしょうね~
風邪ひかないようにしなければね~


ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/03/11 Mon. 19:20 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

こんばんは。
本当に昨日の天気はどうかしてるぜ~だったね。
あず家も午前中お出かけしてたんだけど
強風と暑いくらいの気温だったので
もう春だね~。春の嵐だよ~なんて呑気にしていたら
お昼頃から豪雨と急激な気温低下にビックリしたわ。
道明寺は土曜日に行ってよかったね。
最高のお出かけ日和だったもん。
確かにりりーちゃんには少し暑かったかな?
まだ今週は寒暖の差が激しいみたいだけど桜の時期もすぐだよ~。
あちらこちらとリリーちゃんのお花見の予定がいっぱいねっ。

URL | junjun #-
2013/03/11 21:44 | edit

No title

昨日の天気は、本当に突然変わり、驚きました!
そちらは、雹まで降ったんですか~

梅林、見事ですね~
天気も良くてお花見日和♪
りりーちゃんのおねだり姿、可愛いから、どんどんあげたくなっちゃいそう!

東日本大震災から、2年ですが、復興には時間がかかりそうですね。

URL | Hidemama #-
2013/03/11 22:18 | edit

こんにちわ

え~昨日雹降ったの?それは大変でしたね
道明寺の梅綺麗ですね
薄ピンクの八重が凄く可愛い!
リリーちゃんくれなり~が凄く可愛い
暑いと舌が出ますね
イミュウは暑くなると笑ってるんじゃなくて舌が出てるだけかも(笑)
今日は寒かったですね
体調に注意して下さいね~
震災から2年私の想像よりずっと遅れてる復興を目の当たりにしました
何とか何か出来る事を探したいです

URL | Coucouのいくこ #-
2013/03/11 22:31 | edit

No title

満開だね。
20℃も気温があったら お出かけも気持ちいいもんね。
土曜日は道明寺まで足を延ばしたら りりーちゃんに出会えたんだね。
大阪市内の帰りは神戸三田プレミアムアウトレットへ足を延ばしたよ・・・

りりーちゃんは 何をおねだりしてるの?
貰えたの^m^

URL | ponko #-
2013/03/12 09:23 | edit

No title

こんにちは♪

すごく梅キレイですね(~o~)
りりーちゃんもめちゃくちゃ楽しそうだし!
旦那さんも一緒だったのかな?(笑
確かに20℃の気候は初夏な感じでしたよーーー
こっちも土曜日気温上がってそのぐらいでしたけど、みるくも出掛けた時ずっと舌出てましたぁ(・。・;

URL | kao #-
2013/03/12 10:53 | edit

No title

こんにちは♪

数日は変なお天気でしたね~
今朝も寒いわっ!て思ったけど日が高くなるとぽかぽか^^
もうそろそろ本当に春ですかね。

梅、満開ですね~すっごくきれい☆
これだけ咲いてると見応えありますね。
りりーちゃん、いい香りしたかな?

土曜日は本当に暑い位でしたもんね。
舌がびろ~んなりりーちゃん、またまたカワイイです(*^_^*)

URL | すず #-
2013/03/12 13:07 | edit

junjunさん

日曜日は本当に~変な天気だったね~
そうそう昼位までは春だね~って感じだった・・・いきなり寒い風が吹いたな~って思ったら雨だもんね~
日曜日は雨降るから土曜日に行こうって思ってたのよ~
いきなり温度が上がるとわんこ達もたまったもんじゃないだろうね、土曜日はりりー暑そうだったよ☆
桜の時期はもうすぐだね~近所のさくらんぼの花は満開になったよ☆

URL | みけ #-
2013/03/12 20:16 | edit

Hidemamaさん

関東地方は日曜日すごい事になっていましたね~
こちらは急激な温度低下と雨雹でしたね~

梅もここ数日の温度の上昇に一気に開花したみたいでこちらの平地の梅は満開になりつつありますよ~☆
この日のりりー味方(旦那と両親)が沢山なので私がカメラを向けるとソッポ向いて~
なのでおやつ見せ見せ作戦ですよ~☆

東北の復興が早く進むといいですね☆

URL | みけ #-
2013/03/12 20:22 | edit

Coucouのいくこ さん

日曜日は雹降りましたよ~
傘さしているとバチバチって音が・・・寒くてえ~って感じでした☆

梅はいろんな種類咲いていたんですけどこの薄ピンクの八重ばかり見ていました♪
香りも甘酸っぱくて美味しそうでした(笑)

そうそう暑くなるとわんこが笑っているように見えるのは舌が出てるだけですよね~(笑)
でも笑っているように見えるからよしとします~

震災後の復興遅れていますよね、大阪にも復興支援でお店とか来られる時があるのでなるべく購入していますが、微々たるものですね、でも少しでも貢献できるといいな~☆

URL | みけ #-
2013/03/12 20:30 | edit

ponkoさん

土曜日は22度位あったみたいで、今まで寒かったから余計暑く感じましたね~

三田プレミアムアウトレットに行かれましたか~
たまに~行きますけど楽しめますよね~☆
何かゲットされましたか~♪

りりーはササミおやつをもらってました~(笑)

URL | みけ #-
2013/03/12 20:33 | edit

kao さん

梅満開で香りも楽しめたし、きれいでしたよ~♪
この日は私の両親も一緒だったのでりりー大喜び~♪
一番好きなのは旦那、2番目は私の父なので~(笑)
両方に囲まれてルンルンだったのでは~~

甘やかしてくれて食べ物をくれて遊んでくれる人は大好きなのよ~(笑)

一気に暑くなってきてわんことお出かけするのに気を付けないといけなくなりますね~☆

URL | みけ #-
2013/03/12 20:37 | edit

すずさん

うん、へんな天気が続くよね~
今日は朝寒かったんだけど仕事帰りに暑いのはって思ってかなり薄着で出かけたんだけどそれでもお~って思う位温度上がったみたいだね~

梅満開で見応えは十分~♪
香りはいい香りでりりーよりも私が堪能したかな~
りりーはおやつの香りを堪能したかも~(笑)
この日はりりーの好きな人達がいたので、ちっとも私のカメラに向いてくれなくて・・・
あまりにぷいってするから笑っちゃいましたよ~♪
余程普段からカメラに対してむっとするものがあるのかな~(笑)

URL | みけ #-
2013/03/12 20:45 | edit

No title

こんにちは^^

道明寺ってタイトル見て、道明寺粉・・・桜餅・・・・。
とか連想したわたしは、ダメダメです(涙)
梅満開だ~♪
3月の最初は全然咲いてなかったですが、
暖かくなって、急に咲き始めましたよね^^

りりーちゃんは花より団子~。
わたしと一緒だ♪

URL | めぐ #-
2013/03/13 11:45 | edit

めぐさん

この道明寺からあの関西で売られている道明寺粉の桜餅が作られたんだよ~♪
だから連想は間違ってない!!
食いしん坊のアンテナもすごいな~(笑)
私ね~桜餅が好きなんだけど関東のほうに行って桜餅っていって売っているの見て驚いた事があるのよね~
関東の方ではなんだか米粉で伸ばした生地をあんこに巻いたような餅でね~
やっぱ桜餅っていうと道明寺粉の桜餅でしょ~~~^^

梅はもうそろそろ満開かな~♪
でも今日の雨で少し散っていくかもね☆

りりーもめぐちゃんも花より団子~♪(ぷっ!)

URL | みけ #-
2013/03/13 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/995-6b50a15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード