みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

大阪城の梅林 満開なりよ~♪  

先週の私の休日に梅を見に行ってきました~(#^.^#)

平日だし空いてるかな~なんて思っていたけど、さすがにそれは無かったな~
先週の土曜日に道明寺が満開だったからと思って大阪城へ~


りりーちゃん、案内頼んます~(#^.^#)

油断しすぎだって・・・

城梅303131


♪♪♪梅梅~♪♪

りりーまだ梅ないよ~ 手抜きだね~

みけしゃん、だって梅林ここから遠いなり~


そうそう~梅林行こうかな~って思ってたんだけど大阪城ホール前がすごい人だったので遠回りして行ったのでね
城ホール前には色とりどりのおそろいのパーカーを来た若者(死語?)が・・・
ちょうどももいろクローバーzのコンサートがあったみたい
圧倒的に男の子が多くて思わず避けて通ってしまった(笑)

城梅303132


梅林に行くまでも梅が咲いてましたよ~

城梅303133


城梅303134


大阪城~

通勤でも電車の中から見えるのでなんだか見ると安心するわ~

城梅303135


ほら~遠いでしょ~(笑)
ぐる~っと回って梅林めざしましょ~☆

城梅303136

やっと梅林にたどり着きました~

道が坂になっているので上から梅林が眺める事ができるので桃源郷のようにきれいでしたよ

城梅303137


城梅303138


城梅303139


城梅3031310


城梅3031311

ピンクと白が混ざった おもいのまま って品種が可愛かったですよ
大阪城の梅沢山の種類があるから見応えがあります!!


城梅3031312


ねっ!満開だったね~♪

城梅3031313

私が今年見た梅林は4つだけど一番見応えがありました~☆

あと一つ梅林見に行ってみました、その話はまた今度~♪


りりー梅林でお弁当食べていた人達の前に行っては物欲しそうにしていた・・・恥ずかしいからやめようね~☆



ファイル 10-1.gif



Posted on 2013/03/16 Sat. 18:26 [edit]

category: お花見

コメント

No title

梅の花~♡
みけさん、堪能してますね~♪
大阪城の梅!満開~♪ 
きれい~。 見頃ですねー(*^^*)
えー。もうひとつ。梅林、見に行ってきたの??
活動的!

URL | nonno #zbT7meO.
2013/03/16 19:57 | edit

No title

大阪城の梅、すごいきれいですね♪
満開になってますよね。
梅って香りもいいですよね。
梅酒もおいしいし、うめ、最高☆
りりーちゃんもきれいな梅見ながらお散歩できて良かったね。
りりーちゃんは花より団子だったかな(笑)。

URL | まくまく  #-
2013/03/16 19:58 | edit

No title

梅の花とりりーちゃん、とっても素敵♪

大阪城と梅も良いですね~
梅林、見事です!
ちょうど満開で良い時に見に行けて良かったですね(*^_^*)

りりーちゃんもお弁当食べたくなっちゃったかな(笑)
ミミも人が何かしている所で立ち止まったりするけど、恥ずかしいですよね~

URL | Hidemama #-
2013/03/16 22:56 | edit

No title

すっかり春になりましたね。
りりーちゃん おでかけの季節がきたよ(*^▽^*)
桜を見て、バラ園に行って
モデルさん 出番ですよ( *´艸`)

URL | ponko #-
2013/03/17 08:50 | edit

No title

大阪城公園の梅林は立体感があって綺麗ですね。
りりーちゃんとしだれ梅のコラボもいいですね。
大阪城の風景を見ると、オフ会を思い出すなあ。
おしりフリフリ歩くりりーちゃんの姿が懐かしいです。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2013/03/17 20:34 | edit

No title

どるこた一族も
ももクロのライブの日(火曜日)大阪城行ってたんですよ~
火、水曜日にやってたみたいだけど
みけさんとりりーちゃんも火曜日だったのかなぁ~?
だとしたらニアミスかな~?
残念っ
梅林満開で綺麗だったよね~♪
今年は大阪城の梅林に何回行ったか・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

もう少ししたら桜の季節ですね~

URL | どるこた母 #-
2013/03/17 22:34 | edit

nonnoさん

梅の花って長く楽しめるし香りがいいので好きなんだ~
桜もいいけど桜ってぱ~って咲いてぱ~って散るから時期はずすと見れないものね~
大阪城は満開でしたよ~
もうひとつも行ってきたけど大阪城の方が断然良かったですよ~☆
花見は頑張っています~(笑)

URL | みけ #-
2013/03/18 11:14 | edit

まくまくさん

大阪城の梅が満開で楽しめましたよ~♪
ここは梅林があって結構いろんな種類が咲いているから見応えがあるんです!!
もちろん大阪城も見える位置にあるからそれもいいんですけどね~
梅酒~(*^。^*)まくまくさんは梅酒好きなんですね~
私は飲むよりも梅酒や梅干しを作るのが好きかな~(笑)

りりーは散歩堪能してたけど団子ですよっ!!(笑)

URL | みけ #-
2013/03/18 11:17 | edit

Hidemamaさん

今は梅が満開ですよね~
先週は見ごろを迎えていたので見に行って良かったですよ
今日辺り春の嵐がやってくるので散ってしまうかもですね(#^.^#)
梅林からの大阪城が見えるので写真スポットになっているみたいでこの日もカメラ講座みたいなのが開かれてました♪

人が何か食べていると物欲しそうに目の前で立ち止まるの~~~
めっちゃ恥ずかしいですよ(^_^;)
ミミちゃんもかな~♪

URL | みけ #-
2013/03/18 11:20 | edit

ponkoさん

本当にね~
お花も咲き始めたし春がきましたね(#^.^#)

そうそうこれから桜見て~
バラ見て~
モデルです!!(笑)
ちゃんと嫌がらずにしてくれるかな~
最近モデル嫌がるんだよね~今更反抗期かしら(笑)

URL | みけ #-
2013/03/18 11:22 | edit

マリィの散歩請負人さん

大阪城の梅林は手軽に行ける場所の中ではいい場所ですよ~♪
種類も多いから長く楽しめるし写真スポットになっているのでカメラ講座もよく開かれてますね~!(^^)!

りりーと写っているしだれ梅は梅林と違う場所にぽつ~んと咲いていたんですけどとてもきれいでしたよ、大阪城はあちこちに花があるので散歩が楽しいです

今回もおしりフリフリ楽しそうに歩いてました(笑)
また見せてあげたいね~♪

URL | みけ #-
2013/03/18 11:26 | edit

どるこたさん

あら~ニアミスですね~☆
お昼前に大阪城に行ったんですけど・・・
モモクロの客、たくさんうろうろ~
若い兄ちゃんが好きなりりーは寄ってこうとするし
(笑)
時間が合ってれば会えたかもしれなかったね~(>_<)

どるこたさん達のブログ見てもう少し~って思いながら、
私は大阪城の梅見に来たの2回目でした~やっと満開!!

もう少ししたら桜~♪
大阪城の桜も見事だからね^^
楽しみだね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/03/18 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/999-9ffe584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード